Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
代表のつぶやき

最近嬉しく思ったこと ~やっぱり人が好き~ No.919

エコプロコート代表 伊藤 です。

ようやく出掛けに上着が必要な気候になってきました。
これからあっという間に寒くなるのでしょうね・・・・秋はどこに行ったのやら・・・

さて、
毎日仕事をしていると、嬉しいこと、楽しいことがたくさんあるのですが、11月に入ってから10日間の出来事から2つ程ピックアップしてみました。

 

【1つ目】

11月1日 私達エコテラスグループに新たな仲間が加わりました。

25歳の女の子で、採用面接の時にはかなりガチガチで、入社動機等の質問に対して、頭の中のメモを一生懸命に読もうとしていたので、

私から一言
「あの、うちはそんな畏まった会社じゃないから(笑)」

こうして真面目で良い方が仲間になってくれるのは本当にありがたいです。

25歳新入社員と、母親目線(笑)で紹介する長尾営業本部長(全体朝礼より)

ちなみに、入社2日目に実施した私が実施する1日研修では、彼女も少しずつリラックスしてきて、最近DJを初めた私が、若者がどんな曲を聴いてるのかに興味があったこともあり、

「好きなアーチストや楽曲を教えて・・・」とお願いしたら、

某事務所のHey! Say! JUMPがお気に入りとのことで、おすすめ曲を何曲か教えてもらい、その場でyoutubeで流して2人して曲に聴き入るといった、かなり風変わりな研修シーンでした。(笑)

 

【2つ目】

協力会社である、株式会社エコテック中部の古川さんが名古屋から東京への旅行ついでに、お子様を連れて遊びに来てくれました。

左から、長尾営業本部長、阿部統括本部長、古川さん、徳永有美子、綱島愛美

旅行のスケジュールの合間だったので、長くはお話することが出来なかったのですが、ちょうど2ヶ月前に古川さんのボスである、立川社長が語っていたビジョンを思い出していました。

【株式会社エコテック中部 立川和男社長のビジョン】
社員が長く働ける会社にしたい。
社員が夢を見れる会社にしたい。

立川社長の側近として、立川社長と共にそのビジョンを実現して頂けると信じています。

 

<関連記事>

中部・東海エリアの同志 ~株式会社エコテック中部 立川 和男~ No.866

私達エコテラスグループが大切にしている価値観

「人を大切に、共に成長し続ける」

私は、やっぱり人が大好きです。♪♪♪

 

フロアコーティング 「エコプロコート」

わんちゃん用フロアコーティング「愛犬の床」

コメントを残す

*