Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
代表のつぶやき

中部・東海エリアの同志 ~株式会社エコテック中部 立川 和男~ No.866

エコプロコート代表 伊藤 です。

本日は、エコプロコートの名古屋ショールームの運営に協力頂いている、エコテラスグループの中部・東海エリアを統括する、株式会社エコテック中部代表の立川 和男(たちかわ かずお)社長が本社に来られて、約4時間半ぶっ通しで、エコテラスグループの阿部統括本部長を交えて色々な話をさせて頂きました。

コロナ禍で3年以上も会うことが出来ずにいたので、積もる話で予定をかなりオーバーしてしまいました。

ちなみに、立川社長は、私とほぼ同時期にこのエコテラスグループに加わり立場や職務の違いはあれど、共に汗をかいてきた大切な同志です。

株式会社エコテック中部

立川社長が代表を務めるグループ会社、株式会社エコテック中部は、2006年からグループの全国展開に協力頂き、2017年に大規模なインテリアショールームを併設したエコプロコート名古屋ショールームのオープンし、愛知エリアのお客様にフロアコーティングのご案内をしております。

<関連記事>

名古屋ショールーム~フロアコーティングのエコプロコート~ No.444

名古屋ショールーム リニューアルオープン No.106

エコプロコート 名古屋ショールーム オープン! No.20

立川社長インタビュー記事

2017年インテリアショールームをオープンした当時のインタビュー記事がありました。

UVフロアコーティングは、揺るぎない土台。

エコプロコートの中で、最も実験的な拠点が当社です。
ショールーム内には、UVフロアコーティングの施工実例だけでな
く、キッチンや家具、インテリア部材を数多く完備。
人気海外メーカーや、一点もの、東京とここでしか手に入らないような部材
を多数取り揃え、くらし全体の提案が可能な拠点となっています。

もちろん、私たちエコプロコート中部は、UVフロアコーティングを施工する会社。
その軸は変わりません。床を強く美しくする技術を、みなさまにお届けしています。
その私たちが、インテリア部門を併設した理由は、床の施工をご相談いただく時に、
他の工事もできないかとご依頼いただくことがあまりにも多かったから。断り続ける
うちに、ニーズに応える方が、お客様に感動を届けられると確信していきました。

どうせ挑戦するなら、一級品を取り揃え、他にはない価値観を創出したい。
そう考えて取引先を厳選し、専門スタッフを雇用してインテリア部門を設置し、今に至ります。
十数年前、私は、圧倒的かつ画期的な施工を誇るエコプロコートに転職しました。
UV一筋の人生でしたが、いま、まさにこれまでの経験を結集して、お客様にくら
しを提案する時が来たと考えています。

立川和男のビジョン

2006年に単身名古屋に乗り込み、なれない土地で地道に活動を続けてきた立川和男社長。

厳しかったコロナ禍を乗り越え、希望に溢れた表情で語るビジョンは、

社員が長く働ける会社にしたい。
社員が夢を見れる会社にしたい。

3年後の数値目標
社員規模目標:現在の2倍
売上規模目標:現在の2倍

共に成長しながら、お互いのビジョン達成に力を合わせて進むことを再確認した、大変有意義な4時間半でした。

今度は名古屋でお互いの夢を語り合いましょうね。♪

 

フロアコーティング 「エコプロコート」

わんちゃん用フロアコーティング「愛犬の床」

コメントを残す

*