Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
スタッフ瀬川

東京都町田市にあるドッグカフェ&シェルター「Dog cafe aloha ilio」No.913

瀬川です。

今日は3連休の中日。

明日はイベント参加で今日は変わらず社内にいます(‘ω’)ノ

みなさんはどのようにお過ごしですか?

今回は先日、訪問したDog cafe aloha ilio(アロハ イリオ)さんについて書きます。

Dog cafe aloha ilio

irio(イリオ)はハワイ語で犬という意味です。

店内も綺麗で従業員は親子の2人が店舗運営をしています。

アロハ イリオさんではドッグランが併設されています。

東京都でシェルター兼でカフェとランが全てあるところは初めてです。

従業員さんたちもワンちゃんのことを考えて、24時間体制で人がいる状態にしています。

店内では美味しそうな料理も販売していました(‘ω’)ノ

「Dog cafe aloha ilio」

194-0023東京都町田市本町田1880-3

tel:042-709-3990

営業時間 11:00~17:00

Wanlife

アロハ イリオさんの大元である動物愛護団体Wanlife(ワンライフ)さん。

ワンライフさんは犬の保護・里親探し・正しい飼育・しつけの普及・猫のTNR活動・捨て犬・捨て猫を減らす啓蒙活動などを行っています。

Wanlife公式ホームページ

(掲載の許可いただいています。)

和歌山県でシェルター以外にもサロンや犬と泊まれるホテルも運営しています。

オーナーの島田香さんとお電話で話させていただきましたが「犬たちのためにまずは自分たちがしっかり稼ぐ」想いがあり、とても熱い方です。

 

保護犬カたちの為に~「愛犬の床」

アロハ イリオさん、ワンライフさんに私の活動を通して「愛犬の床」をご紹介させていただきました。

それぞれで「愛犬の床」で施工できるかどうかの現地調査をさせていただきます。

保護犬出身の子はわが家もそうですが、パテラや関節病の子がとても多いです。

多くの愛護団体さんやブリーダーさん、ペットサロンにフローリングが滑りにくくな「愛犬の床」を知ってもらい施工いただくのが目標です!

保護犬格闘家×「愛犬の床」

私の活動を通して多くの方々に「愛犬の床」を認知いただいています。

 

 

 

 

 

コメントを残す

*