Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
スタッフ星山

神奈川インテリアコーディネーター協会 商品説明会 No.914

こんにちは、エコテラスグループ 法人部 エコテックです。

先日はKIKA(神奈川インテリアコーディネーター協会)参助会員向けの商品説明会が開催されました。

場所は、横浜にて古くから親しまれている山手西洋館のブラフ18番館です♪

山手西洋館のブラフ18番館

山手西洋館のブラフ18番館ははまっこならば誰もが知っている、関東大震災後に山手町45番地に建てられた外国人住宅です。

戦後は天主公教横浜地区(現カトリック横浜司教区)の所有を経て、現在では一般公開されています。

先日はそんな歴史のある趣きのある素晴らしい会場で、大切なお取引先様方との交流がありました。

実は、当日はハロウィン前ということもあり、ハロウィンの装飾が可愛く施されていました。

神奈川インテリアコーディネーター協会 商品説明会

今回は会員や一般客(建築関係者など)約16名への説明会を実施いたしました。

一通りコーティングの新規説明やマーケットについての質疑応答など複数名に対応しましたが、

これまでコーティングについて全く知らなかった方や、なんとなく知っていたけれど、、、
といった方に改めてフロアコーティング施工をおこなうことのメリットを知って頂けた貴重な機会となりました。

一般のお客様向けにご紹介するエコプロコートと同様、

こちらの法人向けのイベントでも、特に生活している中での愛犬やお年寄りの方の転倒防止に対してのご質問・関心も目立ったことから、

やはり床について皆様悩まれていることは同じなのだと改めて身に染みた機会でした。

更に、普段お仕事でお付き合いしている方々とも対面でお会いして直接お話ができる、貴重な時間でした。

エコテックとエコプロコート

私達エコテック法人部が大きなお取引様に自信をもって弊社のフロアコーティングをお勧めできるのも、

基本として、エコプロコートがお客様のお悩みを解決することでの地道なフロアコーティングの販売促進、更にはエコプロコートをご支持頂くお客様がいてくださってこそです。

エコテック(法人部)とエコプロコート、同じ会社でも部署が異なることで気持ち的にも距離としてもつい分けて考えてしまいがちですが、

お互い持ちつ持たれつの関係であるとともに、

組織の強みを生かし、柔軟な思考で行動し、最大限の成果を生み出し続けていきます。

また、新築は施主様にとっても一生の中でも限られる非常に大きなお買い物です。

床のキレイは、その折角の財産である新居の印象に大きく影響を及ぼしますので、

まだまだフロアコーティングの魅力を知らない方、床でお悩みの方の為にも、エコテックとしてもより多くのコーディネーターさんやお客様への認知拡散へ努めていきます。

 

 

 

コメントを残す

*