Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
私たちのこと

福岡うまいもん処 No.903

 

 

 

皆様お久しぶりです、エコプロコート前澤です。                                                                今回は自分の第二の故郷と言っても過言ではない福岡のグルメを紹介させて頂きます。

自分は両親もそのまた親も神奈川県か東京都出身なので故郷に行って~。なんて事も殆どなく旅行で他県に行くくらいでした。                                          ですがエコプロコートに入り出張で多く行かせて頂いたのが福岡でした。

現場の手伝いで行かせて頂いていたのですが、多い時には毎月1週間程行っていた時期があるので首都圏以外では一番行っています。(現在は営業部なので全く行けていないです、。)

現地には横浜から転勤になった先輩方もいるので仕事終わりに美味しい所連れってください!  とがめつく連れって行って貰ってました笑

そんな自分のオススメの場所を幾つかご紹介させて頂きます。(現地の方にはかないませんが)

 

 

 

⇓【元祖長浜屋】⇓

まずはやはり福岡と言えば豚骨ラーメン!

博多ラーメンと言いたい所ですが、「長浜ラーメン」「久留米ラーメン」「博多ラーメン」では 微妙に違うらしいです。

明確な定義はさほど無いようです。

 

そんな一つの長浜ラーメン発祥と言われた【元祖長浜屋】になります、昭和27年から初めは屋台からスタートしたとの事です。

値段はなんと550円!今では千円以上するラーメンが殆どですが半額と考えるとかなりリーズナブルです。

 

【麵処極み大名店】

続いて豚骨ではないですが個人的に美味しかったラーメンです!

ラーメンをあご出汁で頂く所が斬新で新しいと思いました。

使われているのは和牛で出汁をかけながらしゃぶしゃぶの様ないい感じになるのがたまらないです。

 

 

【博多もつ鍋やまや】

もつ鍋は勿論全国どこにでもありますが、やはりマインド次第では唯一無二の本場の味です!

 

【鉄板焼天神ホルモン総本店】

ホルモン好きにはたまらなかったです。

この後卵黄も乗せて頂きました!

 

 

【中洲川端の屋台】

仕事終わりに銭湯に連れて行って貰い、その後の屋台で飲むお酒は最高でした!

3軒もはしごしてしまいました笑

ですが現地の方々は殆ど行かないらしいです、、。

自分的には雰囲気も昔ながらって感じで好きですが、確かに福岡にしては若干値段は高めかなって印象です。

 

 

【うお田】

ラストパートはやはり博多と言えば明太子です!

勿論明太子も美味しいですが、いくらも合わせて海鮮系の物で最高でした!

 

【元祖博多めんたい重】

文句無しで最高でした。

仕事終わりに行ったのでお酒も飲んでしまいましたがそれもまた最高です!

 

今回紹介させて頂いたお店は殆ど博多、天神、中洲エリアなので是非福岡に行った際は食べてみてください!

全国展開しているお店も沢山あるので気になれば是非!

 

 

フロアコーティング 「エコプロコート」

わんちゃん用フロアコーティング「愛犬の床」

コメントを残す

*