Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
スタッフ瀬川

保護猫カフェ ミーシスに訪問しました No.895

瀬川です。

私は保護犬格闘家と名乗るくらい、生粋の犬好きですが先日猫カフェに訪問しましたので書いていきます!

 

Cat Cafe Miysis

JR関内駅より徒歩6分、地下鉄の伊勢佐木長者町駅より徒歩4分のところにある、猫カフェミーシスさんに訪問しました(=^・^=)

ここにいる猫たちは様々な理由で保護された、保護猫になります。

ミーシスさんで触れ合って里親になることも可能です。

 

普段は犬ばかりと触れ合っていますが、猫も可愛いですね(‘ω’)ノ

 

Cat Cafe Miysis(猫 カフェ ミーシス)

【営業時間】

平日 13:00~19:00

土日・祝日 11:00~20:00

最終入店:閉店1時間前

公式ホームページ

 

保護猫の実態

膝の上に来てくれました

2021年度(2021年4月1日~2022年3月31日)猫の殺処分数は1万1718匹でした。

1日に30匹の猫が殺処分の対象となっています。

ミーシスさんも含めて、さまざまな愛護団体さんたちが「命の瀬戸際」にいる猫たちを保護しているお陰で、年々猫の殺処分数は減っています。

「猫を家族に迎えたい」と思う方には保護猫も選択肢のひとつにしてくれたら嬉しいです。

余談

 

犬派か猫派でよく比べられますがみなさんどちらのほうが好きですか?

個人的には、なんで数ある哺乳類の中で、この2つが比べられるのだろうと思います(笑)

 

 

フロアコーティング 「エコプロコート」

わんちゃん用フロアコーティング「愛犬の床」

コメントを残す

*