Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
スタッフ瀬川

手術&入院していました! No.862

瀬川です。

他のSNSには載せましたが、8月20日の試合応援いただきありがとうございました!

 

昨年の10月からの復帰戦。

所属ジムが団体を離脱したりなど、この試合まで公私ともに色々とありました。

たくさんの方々にサポートいただき大きなチャンスをもらえていて期待もされていましたが、結果を出すことが出来ませんでした。

 

謎の激痛

試合の翌日(朝方)から右の脇腹が激痛、、、、

最初は「食べ過ぎでの腹痛かな?」と思っていましたが、なかなか収まらず病院に連絡しました。

朝方(6:00くらい)ということもあり、病院を探すのにひと苦労!

なんとか見つかりタクシーで直行しました。

検査をすると

病院でCT検査をすると医者から「深刻ですね、、、」と言われました(笑)

なんと肝臓が出血!

手術するか微妙なラインだったので判断をあおぐ為にも大きな病院に搬送!

点滴(痛み止め)が切れると泣くほど痛かったです。

ギャーギャー騒ぎながら救急車で運ばれました。

手術

 

地元の東京八王子医療センターに運ばれると、改めてCTを撮りました。

人よりも出血が止まりにくい体質らしく、移動中にさらに出血しており手術となりました。

開腹するような手術ではなく、管を挿入して出血を止めるカテール手術です。

部分麻酔だったので記憶はありましたが全く痛くなかったです!

入院生活開始

緊急病棟に入り、9日の入院生活が始まりました!

暇で暇で仕方がなかったです(笑)

点滴が切れると激痛で夜も眠れませんでした。

改めて身体が健康であることの重要性を感じました!

病院食のお陰もあり体重も増えませんでした!

病院の先生、看護師さんにはとてもとてもお世話になりました。

看護師さんではじめから自分のこと知っていてくれた方もいました!

最後はわがままを言って無理やり退院をさせてもらいました(笑)

今後について

退院直前に医師と面談をして1年間の運動禁止を指示されました。

伝えられたときは信じられなくて、何度も聞き直したし色々なこを考えて泣きそうになりました。

信じられない状況ですが、ブログを書いてる現在も痛みがあり長時間外に出ていると具合が悪くなる状況です。

医師には再出血のリスクがあるため満員電車や階段歩行なども少なくとも3ヶ月は禁止と言われました。

Instagramで報告したときは150件近くの励ましの言葉や激励がありました。

今後については今すぐに動き出せるわけではないので、ゆっくり考えたいと思います。

 

 

フロアコーティング 「エコプロコート」

わんちゃん用フロアコーティング「愛犬の床」

 

コメントを残す

*