Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
スタッフ星山

帰ってきた世界一のコーティングサンプル職人~No.856~

法人部の星山です。

先日懐かしいスタッフが会社に遊びに来てくださり、何とも言えないほのぼのとした気持ちになりましたので、

記事にさせて頂きます(^^♪

世界一のフロアコーティングサンプル職人のシノさん

エコプロコートスタッフ紹介 世界一のフロアコーティングサンプル職人 No.13

以前ブログでも紹介させて頂きました、元世界一のフロアコーティングサンプル職人のシノさん(あだ名)です!

シノさんは3年前に無事ご定年を迎えられその後退職と至りましたが、比較的会社の近くにお住まいとのことで、

先日久々に会社にお顔を出していただけました。

シノさんが社内にお顔を出された際、社内にいたスタッフは全員大喜び!

気付いたスタッフから次々とシノさんの元へと駆け寄っていきます。

定年退職(卒業)として一度は会社を離れた大先輩も、こうしていまだに会社と繋がっていることに

弊社エコテックならではの社風とご縁を感じ、その日は幸せな気持ちに私もなりました。

久々にお声もかけさせていただきましたが、変わらずお元気なご様子でとても安心しました。

↓写真は次期代表の伊藤とエコテラスグループ専務の阿部です。

ここ数年で、弊社は仕組みの変化も勿論、新しいメンバーが増え会社も依然と比べ変化も沢山あるのではないかと思います。

シノさんも、まるで孫の成長を見守るかのように優しい眼差しで活気が更にました社内の様子をみて頂けたのではないでしょうか。

良い会社とは?

良い会社とはなんだろうかと考えた際、漠然としていますが例えば

  • 財務状況が安定している
  • 成長を続けている
  • 革新的なアイデアや技術力がある
  • 福利厚生が充実している
  • 社員定着率が高い

、、、など色々挙げられます。

今回のように元社員が訪問してくれるということは少なくとも会社へ良い印象を持っている。

そしてまた受け入れる社員も含めた社風の温かさが人間関係を重視しているということが何よりの証なのではないでしょうか。(^^♪。

このような社風は社員同士が協力して仕事に取り組み、共に成長していくことが出来る為、企業の長期的な発展にもつながるのではないかと思います。

今回のシノさんの訪問のように、元社員が会社に対して愛着を持ち退職後も交流が続くことで、

これから会社が伸ばそうとしている分野における情報も入手できるほか、より具体的なアドバイスも頂けるため

今後の発展に大きく役立つのではないかとも期待しています!

 

コメントを残す

*