Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
代表のつぶやき

デュアルキャリアという働き方 ~夢の実現に向けて~ No.843

エコプロコート代表 伊藤 です。

いよいよ今週末の8月20日(日)、弊社でデュアルキャリアプロアスリートとして働いている瀬川琉(せがわりゅう)のキックボクシングの試合が行われます。

<関連記事>

デュアルキャリア・アスリート~試合にむけて~No.828

昨年、日本チャンピオンのタイトルに挑んだ彼ですが、残念ながらベルトには手が届きませんでした。

彼の努力してきた姿を踏まえて、勝負の世界の厳しさを実感しました。

 

少し間隔が空いての久しぶりの試合となりますが、今回はかなり時間をかけて取り組んできたように思います。

彼の中では、次の試合がどうこうというより、タイトルマッチの再チャレンジに向けたプランを着実に実行しているのだと思います。

デュアルキャリアについて

瀬川琉は、弊社では、2人目のデュアルキャリア・プロアスリートとなります。

1人目はプロアイスホッケー選手の小野航平選手で、すでに弊社をステップに現在は大手企業でデュアルキャリアを続けています。

<関連記事>

デュアルキャリア採用 No.80

デュアルキャリアとは

以下、ChatGPTより引用

「デュアルキャリア」とは、一人の人が同時に複数の職業やキャリアを持つことを指します。このアプローチは、現代の多様な働き方に合わせて、専門性を維持しながら複数の仕事や役割を並行して遂行する方法として注目を集めています。

【デュアルキャリアの特徴やメリットについて】

多様性と柔軟性:
デュアルキャリアを持つ人は、異なる分野や役割で活動するため、多様なスキルや知識を身につける機会があります。また、複数の仕事を組み合わせることで、柔軟な働き方が実現できます。

リスク分散:
一つの職業に依存するのではなく、複数の仕事を持つことで、リスクを分散できます。失業や経済的な変動に強くなり、安定性を保つことができます。
新たなチャンスと挑戦: 異なる分野で活動することで、新たなチャンスや挑戦が広がります。異なるスキルやネットワークを活かし、成長や新しいプロジェクトへの参加が可能です。

パーソナルブランディング:
複数の分野で活動することで、個人のブランドを多面的に構築することができます。幅広い経験や専門性を持つことで、他人に対して魅力的な存在となることができます。

 

【デュアルキャリアの難しさ】

時間管理:
複数の仕事を同時に遂行するため、効果的な時間管理が必要です。計画的なスケジューリングと優先順位の設定が重要です。

疲労リスク:
多忙なスケジュールを維持することで、肉体的・精神的な疲労が蓄積する可能性があります。適切な休息とバランスの取れた生活が重要です。

ストレス管理:
複数のプロジェクトや役割に関わることで、ストレスが増加することがあります。ストレス管理の方法を確立することが大切です。

デュアルキャリアは、個人のライフスタイルや目標に合わせて採用される働き方の一つです。成功するためには、自己管理能力や柔軟性、効果的なコミュニケーションが必要です。

 

 

夢の実現に向けてひたむきな努力を続ける瀬川琉。

「圧倒的な勝利」を飾ってくれると信じています。

 

 

フロアコーティング 「エコプロコート」

わんちゃん用フロアコーティング「愛犬の床」

コメントを残す

*