Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
代表のつぶやき

真夏のEMS(Electrical Muscle Stimulation)~ながらトレーニングww~ No.823

エコプロコート代表 伊藤 です。

私事ですが、昨日(7月24日)で48歳となりました。

昨年始めたキックボクシングも最近はサボりがちなので、体重はキープできているものの筋肉量が落ちてきて、お腹もたるみがちな感じです。

そんなお腹を見かねたワイフから、素敵な誕生日プレゼントを貰いました。

SIXPAD

「BODY REVOLUTION SIXPAD」

テレビCMでおなじみの腹筋が割れるやつです(笑)

いわゆるEMS(Electrical Muscle Stimulation)といわれる類のアイテムで、実はこれで2代目。

初代は、以前通販でブレイクした「SLENDER TONE」・・・しばらく使ってませんでした。

白いポツポツはカビに見えますが、カビではなく毛玉です、(笑)

EMSとは

EMS(Electrical Muscle Stimulation)は、「電気的筋肉刺激」という意味の略称で、電気刺激を利用して筋肉を収縮させる技術や装置のことを指します。EMSは、医療や健康、フィットネス分野で使用されることがあります。

特徴:

EMSは電極を皮膚に装着し、微弱な電気刺激を筋肉に与えることで、筋肉を収縮させる仕組みです。
電気刺激によって、通常の自発的な運動に比べて強制的に筋肉を収縮させることができます。

 

用途:

リハビリテーション:怪我や手術後の筋肉の強化や回復を促進するために使用されることがあります。
スポーツトレーニング:トレーニングの補完や筋力向上を目的として、アスリートやフィットネス愛好家によって利用されることがあります。
筋力維持:一部の場合、身体を動かすことが困難な人々や高齢者が筋力を維持するために利用することがあります。

注意点:

EMSは、適切に使用される限り有用なツールですが、過度に使用したり、誤った使用を行ったりすると筋肉や神経に損傷を与える可能性があります。専門家の指導を受けるか、適切な使用法に従うことが重要です。
EMSは、単体で運動の代替としてはなく、通常の運動やトレーニングと併用することでより効果的な結果を得ることができます。
EMSは、特に筋力の強化や回復を必要とする場合に有用なテクノロジーですが、個々の目的や健康状態に応じて適切に使用することが大切です。医師やトレーニング専門家のアドバイスを仰ぎながら、健康的で効果的な使用方法を見つけることが重要です。

 

割れた腹筋について報告ができるように「ながらトレーニングww」に励みたいと思います。(笑)

 

フロアコーティング 「エコプロコート」

わんちゃん用フロアコーティング「愛犬の床」

コメントを残す

*