Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
スタッフ星山

2023 Miss SAKE 最終選考会に行ってきました!~ウェスティンホテル京都~No.804

皆様こんにちは!星山です☆彡

これまではエコプロコートのスタッフとして、ブログを更新してまいりましたが、

実は先日部署移動となりまして、エコテラスグループの法人部の営業補佐として7月からお仕事させて頂いております。

新しいお仕事もとても楽しく、やりがいも沢山あり、引き続き毎日楽しんでいこうと思います!!

このエコプロコートスタッフブログは、エコプロコートだけでなく部署の垣根を超えたエコテラスグループで盛り上げるものですので、

引き続き、ブログ投稿にも携わらせて頂けること、嬉しく思います☆

さて、私のプライベートのお話になりますが先日2023 Miss SAKEの最終選考会に行って参りました!

、、、、私が出場するのではないです(笑)

私の友人がMiss SAKE の最終選考まで残り(凄い!!!)、応援の為に京都まで駆け付けた、、、ということでした。

2023 Miss SAKE 宮城代表 千田瑞穂

私の応援していた友人は、宮城代表の千田瑞穂さんです。普段はミズさんと呼ばせて頂いております。

ミズさんは、ご家族がお医者様一家であり、更には祖母のご実家が造り酒屋である、正真正銘のお嬢様です!!

一方でとても気さくで話しやすい側面もあり、趣味としてバイクも自由自在に乗りこなし(笑)、現在は教師という立場で次世代への教育に携わっているとても個性あふれた女性です。

そんなミズさんが今回Miss SAKEにチャレンジされ、非常に難関なプログラムも無事乗り越えられて最終選考まで残り、グランプリが決まるファイナルに臨まれたので、

これはもう応援に現地まで行くしかないと考え、京都まで駆け付けました。

最終選考会にて

最終選考会では、一人一人が自己PR~選ばれたファイナリストからグランプリ、準グランプリ、各種賞受賞者が選ばれます。

豪華絢爛な振袖に身を包み、それぞれの思いを胸に個性を生かした自己PR、参加されていた全ての方からの強い思いも感じられましたし、兎に角素晴らしかったです!

中でもミズさんの教師という立場を活かした自己PRは上手に宮城県の特徴とも絡められていて俊逸に感じました。

結果は、、、なんと【地域活動貢献賞】にミズさんが選ばれました!!凄い!!!!

中々手強いメンバーが並んでいる中での賞受賞は、決して容易なことではなかったハズです。

ミズさんの賞受賞が分かった時、「きゃあああ~~!!」と思わず嬉しさのあまりに大声で叫んでしまいました(笑)


逆境に強いということ

実はこの【地域活動貢献賞】にあたり、ちょっとしたエピソードがありました。

最終選考会前半、自己PR後審査、そして19名の中から数名が選ばれ、

後半は審査員の質問タイム、そしてグランプリや各種賞受賞が決まりますが、前半の自己PRの審査結果ではミズさんのお名前が確認できなかったのです。

ですが、最後の最後での賞受賞者の発表。「ここでお名前呼ばれるかもしれない、、、。」と信じて祈っていました。

すると、、、【宮城代表の千田瑞穂さん】のお名前が呼ばれたのです!!

これは一緒に行った仲間と大喜びです!!!

とにかく逆境に強いと思いました。

ミズさんがプログラム期間中コツコツと努力されていたことが実となり、報われた瞬間でした。

(と言ってもこの大会で最終選考会まで残られること自体も凄いのですが。)

このMiss SAKEでは、youtube撮影・編集に始まり、なでしこプログラムにも参加、各イベントにも参加、学びや提出義務のレポート、

さらには通常の生活するためのお仕事も当然こなさなければいけません。

殆ど睡眠時間も十分に取れず(平均3時間!!)、ご飯を食べる余裕もなく体重もかなり減ったとのこと。

そんな努力が逆境の中で実になった瞬間で、私も感動で震えました。

【ピンチはチャンス】という言葉は弊社エコテラスグループの中でもよく耳にする言葉ですが、日常の小さな努力をコツコツとこなすということ。

これがいざとなった時のピンチはチャンス、逆境の強さに繋がるのだと改めて思わされました。☆

 

コメントを残す

*