Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
スタッフ星山

竹の床 フロアコーティング出来る??No.786

エコプロコート 愛犬の床の星山です。

先日竹の床材でのフロアコーティングをご希望のお客様より、お問い合わせを頂きました。

商品はボード株式会社のbamboo(バンブー)です。天然素材である竹の風合いを活かした集成床材で、竹の繊細なイメージと清潔感を兼ね備えた、

積層面のキレイなフローリングです。

フロアコーティングは一般的に木のフローリングを中心に施工しておりますので、この竹の素材に施工が出来るのか否かがポイントでございました。

ホテルや施設などで比較的多く展開されているような床材で、弊社が主に対応しているフローリングと同じように施工が出来るのか、、、

疑問に残るところではありましたので、

早速現地調査~床材サンプルを入手しテスト施工しました。

バンブーのサンプル材 テスト施工

施工仕様を確認するために、お客様から頂いたサンプルを持ち帰り本社にてテスト施工しました。

この時の施工は弊社のエコプロコート ナチュラル(半艶)です。

結果は、、、、無事施工可能とのこと!!

ほっと安心した瞬間でした。

施工前後

施工前後写真のご紹介です。

撮影時の時間帯、照明の具合により若干色の見え方が異なりますが、ご了承ください。

繊細に見える竹の素材も、表面にしっかりとフロアコーティングをすることで長期的に保護され美観や清潔感を保つことができます◎

Before↓↓↓

After↓↓↓

Before↓↓↓

After↓↓↓

外観の写真です。↓↓↓

1階は商業施設となっておりましたので、今回弊社は2階を中心に施工入らせて頂きました。

他社では困難な施工も、エコプロコートではご相談承ります

bamboo(バンブー)の床材について、細かい施工仕様についてはこちらのブログでは控えさせていただいております。

このように、弊社エコプロコートでは他社では施工困難と判断されるような特殊な施工も、

事前にしっかりと施工仕様を確認、自技術スタッフが現地調査を行い施工上問題ないと判断した中で対応させて頂いております。

通常、新築の建物の施工の現地調査は行っておりませんが、

今回のような施工実績や施工仕様の確認が重要なケースにおいては、かならず確認の時間を設け、訪問しております。

フロアコーティングを検討しているが、他社で断られてしまって困っている、、、といったお客様からのお問い合わせも

弊社では多数承っております!

是非、ご検討の方は、下記バナーをクリックの上お問い合わせお待ちしております☆

 

コメントを残す

*