Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
スタッフ瀬川

【2年目研修】デュアルキャリア・アスリートの1日 ~No.773

瀬川です。

先日、神奈川県 中小企業同友会が主催する2年目研修会に参加したので、そのことについて書きます。

研修会スタート

 

研修内容は幹部社員からの実体験のお話しをもとに、グループ討論。

メンバー内で自己紹介を交えながらやりました。

10~17時までみっちりの研修会でした!

研修は過去に2回受けていますが、今までのなかで1番メンバーたちが仕事に対しての熱量や楽しさを持っていました。

コロナも落ち着き、今回は研修後に交流会もありました!

同期代表

おなじ2年目社員代表として、おなじ会社に勤めるキムキムこと木村さんが全体発表をしました。

テーマは「現在の自分の強み・仕事・課題・・・将来の夢」でした

わかりやすくハキハキと発表していた木村さん!

おなじ会社として、とても誇らしかったです(笑)

失敗の定義

 

グループのなかで「仕事のミス=失敗」を恐れて行動ができなくなるという議題が度々出ました。

失敗の定義は人によってさまざまだと思いますが、私自身が考えるのが失敗=成功するための経験、成功すれば過去の失敗も笑い話しにできたり、必要だった体験に変わります。

つまり理論上、失敗はないということになります。

私自身での1番の失敗は試合に負けた時です。

負けたときは「人生終わったな~」と毎回思います。

前回の敗戦を必要だった経験にするために必ず復活しますので、次戦の発表をお待ちください!

 

私の過去ブログはこちらから

 

私が勤める会社のホームページです↓

 

ワンちゃんおすすめのフロアコーティング↓

 

 

 

コメントを残す

*