Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
スタッフ星山

頼まれごとは試されごと No.722

こんにちは!星山です☆彡

ここ最近社内メンバーとの関わりがいくつかあり、ダダダっと簡単に写真を載せさせていただきます。

基本的に私が仕事以外の時間で関わる人は皆前向きな考えを持った人ばかりなので、

生産性の上がる、波動が上がる、明日からの仕事を頑張ろうと思える人たちとの会話は本当に実になると実感しています。

というより、、、普段あまり仕事以外のお時間で関わらないような人も、
改めて話せば「あ、こんなに優しい一面もあったんだ!」と発見も多くあり、それが楽しいので、
これは内向きな発信ですが、普段私と中々関わらない、、、
という人も是非ジャンジャン誘ってもらえると嬉しいです(笑)(笑)(笑)

↑弊社スタッフ複数とお取引様と。

↑法人部の営業+業務ペアです。

↑気まぐれで集まったお好み焼き会

頼まれごとが突然降ってきた時

さて、日々そんな複数の人たちとお仕事をしていると、自分の管轄外の枠内でお仕事が振られたり、

頼まれごとを受けたり、、ということはよくあります。

私はそのような時は、自分が可能な限り受けるようにしています。

※スケジュールが重なっていたり、物理的にどうしても難しい、、、という場合は代替え案を出すように努めます。

ある時にある人から言われたことを共有致します。

、、、もし皆さんが会社や組織で責任を担っている立場の場合、

大切な仕事を誰かにお願いしなきゃいけないとしたら、どちらにお願いするのがいいと思いますか?

A すぐに取り掛かれそうな暇のある人

B 仕事をたくさん抱えている忙しそうな人

答えは…

その答えはB☆彡☆彡☆彡

仕事を沢山抱えている忙しそうな人の方がいいとのこと。
理由は、仕事ができる人は仕事をどんどん呼び寄せる→何かをお願いするなら出来る人にお願いしたい。と人は考えるかららしいです。

もっともですよね~~。

もちろん手は2本、足も2本、頭は一つしかないので、一人が出来る分量のキャパシティはあるかもしれませんが、

可能な限り【イエス】と答えるように心がけていると、不思議と心が晴れてきます♪

頼まれごとは神様からの試されごと

何か頼まれごとをされたら、それは神様に試されているのだと自分に言い聞かせています(笑)

才能や可能性を高めるチャンスかもしれないですし、信頼や人脈を広げるチャンスかもしれないです。

「グあーーーーー早く帰りたい!でもこの頼まれごとはスルーしたくないな~~」なんて時。
「俺私忙しいからこんなにできればやりたくないけど、、、」
「頼まれたことができるかどうか不安だな」って思ったら、迷わずGO☆彡☆彡☆彡ですね(*´з`)

 

コメントを残す

*