Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
スタッフ星山

シートフローリングこそ、フロアコーティングがお勧めです♪ No.715

普段お客様とやり取りさせて頂く中で、こんなご質問やお言葉を頂くことがございます。

「物件販売会社営業の人に、【床材はシートフローリングなので表面にすでにコーティングがされてます。】と言われました。」
「シートフローリングはワックスフリーなので、つまりコーティングはいらないですか?」
「EBシートなので、施工は不可ですよね?」

結論としては、シートフローリングへのフロアコーティングは可能です!

また、基本的にフロアコーティングはこのシートフローリングを中心として施工させて頂いております。

シートフローリングはどんな作り?

シートフローリングはフローリング材表面にオレフィンシート加工や透明エンボスのシート加工を使用したものです。

現物は下記の写真のように、かなり薄く、ぺらぺらした印象です。

シートフローリングは、材料や仕上げによって若干異なるかもしれませんが、
一般的には比較的傷みやすいです。

シートフローリングは、木材で出来た合板の上にシートを接着剤で貼り合わせたもので
ご覧の通りシートの表面加工皮膜が非常に薄いため、日常の歩行摩擦や生活傷、もちろん水拭きなどのお手入れの影響で劣化してしまいます。。。

入居済みのお客様の床の殆どがシートフローリング!

実際弊社エコプロコートでは年間8000件程施工を全国でさせて頂いておりますが、

その3割程がご入居済みのタイプのコーティング施工です。

シートフローリングのメリット:
突板と違ってクラックが発生することなくメンテナンスが比較的容易

シートフローリングのデメリット:
水分に弱い表面シートと基材の間に水分が入り込むと膨らんだり剥がれたりすることがある
表面が薄いシートなのでシートが剥がれると見た目が悪くなる

しかし、そこにフロアコーティングをすることで、このように新築のような、高級感のある仕上がりとなりますので、

お家の資産価値を高めるという目的でもフロアコーティングはお勧めです♪

お家の買い物は決してお安い購入ではないですし、人生における重要なライフイベントだと思います。

床が永く綺麗なだけで、毎日を過ごすモチベーションが全然違いますよね!
床が汚いと気持ちも何となくドロドロしますが、
逆に床が清潔感溢れていたら、色々なことに対してモチベーションがあがります。

お家の購入はゴールではなく、綺麗なお家を継続させるためのスタート地点です。

お家の印象を決める床対策、是非ご検討いただいてみてはいかがでしょうか??

 

コメントを残す

*