Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
代表のつぶやき

「古巣の誇り ~ダスキン~」 No.112

 

エコプロコート代表 伊藤 です。

 

私の前職は「清掃業」です。

具体的には、

ダスキンさんの清掃部門「プロのお掃除サービスマスター」にて、

足掛け約10年「掃除屋」として仕事をしてきました。

以外に知られていないのが、

ダスキンさんは日本におけるフランチャイザーの超老舗で、

フランチャイズビジネスの先駆者です。

そして私も、個人事業としてフランチャイジー(加盟店)として仕事をしていました。

 

その頃の写真

※写真に写っている他の2人もグループ会社にはなりますが今も一緒に仕事をしています。

 

ダスキンさんは超理念経営としても有名です。

理念浸透の為、毎日朝夕に理念を唱和します。

 

その頃はその意味合いがよくわからなかったのですが、

経営者という立場になりその意味が理解することが出来ました。

 

たまたま見つけたダスキンさんの崇高な理念が伝わる動画があったので共有しておきます。

夜な夜なこの動画を見ながら久しぶりに涙しました。

 

ダスキンさんを卒業して約15年以上経ちますが、

こんな素晴らしい会社で働けていた事を本当に誇らしく思いました。

 

そしてエコプロコートをそんな会社にしていきたいと思う今日この頃です。

 

コメントを残す

*