Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
スタッフ松本

Hirominoheya vol.34  ポカポカ陽気のある日…ルークと散歩~🐩🌞 No.705

こんにちは!エコプロコートの松本です。

先週の、ポカポカ陽気の日、いつもよりちょっと足を延ばして…

自宅から徒歩5分くらいのところにある、“岡村西公園”へ、ルークとお散歩~🐩…🌞

ここは、神奈川県立外語短期大学の跡地なんです…📚✒🖊📓

広大な大学の敷地の半分が、新興住宅街🏠🏠🏠…🏠🏠🏠🏠🏠…です。

約、2年前…

残りの半分が、”岡村西公園”となりました🍃

新しいので、とても綺麗です✨

かなりの大きさのシンボルツリーも…いい感じです🌥

公園の中央に、小高い山があり…心地よい風が吹いていました。もう少し暖かくなったら

このレンガの上で、ごろーんとしても良いかもしれません💤

このあたりから、❝みなとみらい❞を望むこともできるんです🌊🚢🌊

黒い屋根のおうち🏠の向こうくらいに、ランドマークタワーが見えます。この写真では見えませんね💦

いつもは、自宅の周りのお散歩がほとんどなので、たまには遠出して…(徒歩5分ですが…💦)

今度は、ボールを持って遊びに来ようね~🥎~

ちなみに、この公園のすぐ近くには、❝三殿台遺跡❞という、縄文・弥生・古墳時代の村の跡地があり

弥生時代の代表的な建築の、地面を掘り窪めてつくる竪穴式住居もあるので

古墳時代にご興味のあるかたは、行かれてはいかがでしょうか~

https://www.rekihaku.city.yokohama.jp/shisetsu/sandd/

それでは、また…😊

コメントを残す

*