Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
スタッフ松本

“Hirominoheya vol.48 『横浜探訪』桜大好き🌸  No.1072

こんにちは。エコプロコートの松本です。

日本人は桜が大好き🌸🌸

日本人は、本当に桜好きですよね♥

私たちが、これほどまでに桜を好きな理由のひとつに、桜は春の訪れを象徴する花であること、

桜の花は短命で、1~2週間で散ってしまうので、その様子が、日本文化の『わび』『さび』に通じるから…なのだとか…

そういう私も、桜が咲き始めると、毎年なんだか…ソワソワ…🌸ソワソワ🌸

ということで~

今年も花見を楽しみました~ テーマは、地元の横浜。

まずは、自宅近くに流れている大岡川の桜を…船に乗り、お花見をする

『桜 クルーズ』を、初めて体験して参りました。

みなとみらいの日本丸付近から出港します🚢

これから、この船に乗りますよ~

屋根がないから、空・桜 すべてが見えて…いい感じです♡

ちょっと最初は驚きましたが、船の私たちに、みーんな手を振ってくれるのです!

ヤラセじゃない?仕込み?と思うほど、全ての橋や歩道から

皆さん😊ニコニコして手を振ってくださるのです♡なんだか幸せでした❤

京浜急行の黄金町駅あたりでUターン。

帰船近くの絶景ポイントは、汽車道・コスモワールド観覧車・ランドマークタワーなどが望める

万国橋辺りを1周して…約、50分で戻ってきました~

いつもの景色も下から(川面)から見るといろんな発見もあり、とても気持ち良いクルーズでした!

子供の頃から大好きな 山手地区🏘

山手地区は、1920 年代から 1930 年代に、西洋の外交官が使用していた邸宅が残る歴史地区です。

元町からのんびりと坂を上り、外人墓地の方へ登って行きます…

このあたりの桜は…少々葉桜になってしまっていました~💦

山手234番館

外国人向けのアパートメントとして建てられ

部屋は合理的でコンパクトな3LDK。昭和50年代まで使用されていたのだとか…。

今回は中には入りませんでしたが、玄関前の花の綺麗さにうっとり…📸✨

今年は、こんな感じのお花見となり、みなとみらいや山手をまわり

大好きな横浜を堪能しましたが…

横浜にはもうひとつ、ご紹介したい素敵な場所があります

『エコプロコート 新横浜本社 ショールーム』です!

新横浜の駅から徒歩でご来場いただけますと

このような綺麗なお花が、ずーっとお出迎えしてくれます🌼🌻🌷

新横浜駅から、日産スタジアムを目指してください。

KOSÉ 新横浜スケートセンターのとなりのブロックに、『エコプロコート 新横浜本社 ショールーム』があります。

ショールームも、とても気持ちの良い空間になっております🍃

今なら…素敵なショールーム御来場プレゼントもございますので、ぜひ!

★予約制となっておりますので、予約の状況を御確認のうえ、御来場くださいませ😊

スタッフ一同、皆さまのご来場を、心よりお待ちしております。

 

季節の変わり目…皆さまご自愛ください♥

それでは、…また。

 

コメントを残す

*