Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
スタッフ星山

今日はホワイトデー No.696

今日はホワイトデーですね!

以前社内のお食事会で、ノリでバレンタインにチョコを配ります~!と発言し、本当に実践しましたところお返し頂けました(笑)

嬉しいことに、社内で沢山お菓子を頂いたので、ご紹介したいと思います☆彡

冬苺♡
華やかなショコラの詰め合わせです!
苺の甘酸っぱい香りとフルーティな味わいが美味しいです。眺めていても幸せな気持ちになります(●^o^●)

 

まるごとりんごパイ 気になるりんご☆彡

青森県産のリンゴを丸ごと使っている贅沢なアップルパイです!!

青森と言えば、りんごですよね。これはもうお家で温めて、紅茶と一緒に楽しみたいです。

WRAPPED CREPE★

私はクレープが大好物なのですが、とくに生地の部分(笑)がフワフワしていて美味しかったです!

苺、チョコバナナ、レアチーズ、ティラミスなど、、、種類が色々ありますので、味も好みに合わせて楽しめます♪

喜久福♪

お茶はお家でゆっくり頂こうと思います(`・ω・´)
和菓子も好物なのですが、程よい甘さと小豆と餅のバランスがちょうどよく、これは美味しいと思いました!!
数も多かったので、社内にいた女子にシェアさせて頂きました。

きのこの山❤

私は断然キノコ派です!

タケノコは周囲に配り、キノコを中心として頂きます。

ホワイトデーについて

ホワイトデーについて。
皆さんご存じの通り、ホワイトデーとは日本や韓国などで、バレンタインデーの約1か月後の3月14日に祝われるイベントです。

バレンタインデーは女性から男性へのチョコレート贈り物が一般的ですが、ホワイトデーは男性から女性への返礼の日として知られています。

ホワイトデーの起源は日本にあり、バレンタインデーに対する男性からの返礼として、マーシュマローやホワイトチョコレートなどの白いお菓子が贈られるようになりました。その後、韓国でも同様の文化が広がり、ホワイトデーが祝われるようになりました。

ホワイトデーでは、男性が女性にチョコレートやお菓子、花などを贈ることが一般的です。
また、手紙やカードを添えることもあります。最近では、女性から男性への贈り物も行われるようになっています。

感謝の気持ちを伝えるという事

ホワイトデーは、バレンタインデーと同様に商業的なイベントとしても位置づけられており、多くの店舗や企業がイベントを開催していますので、

恋愛的な意味合いに限らず、日々の感謝を伝えたり、会社の同僚同士でちょっとしたギフトを渡しあったり、
広い意味での展開は様々なのではないかと思います(`・ω・´)

男性から女性への返礼の日として始まったホワイトデーの文化ですが、
女性から男性や、同性同士で贈り物を交換することも全然普通に一般的になっています◎

そのため気軽に会社の同僚にも贈ることができますので、
贈り物が小さくても感謝の気持ちを伝えることも大切だと改めて思いました!

コメントを残す

*