Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
スタッフ星山

失敗しないファスティング準備食 No.664

人生3回目のファスティング最中の星山です☆彡

タイトルのファスティングの準備食は何を食べたらいいのか、、、悩まれる方は多いのではないかと思います。

私のお勧めメニューをご紹介いたします!

レタスと海苔のサラダ

誰でもできる、超絶簡単メニューです。

①レタス1玉を洗う

②水分を取って食べやすい大きさに手でちぎる。

③ごま油をゆっくり2周かける

④醤油を素早く1周半かける。

⑤海苔を好みの分量ふりかける。

⑥盛り付けて終わり(笑)

すっごく簡単ですよね??(笑) 合計5分もかからないで出来ます!

ファスティングの準備食のポイント

ファスティングの準備期間を3日とした場合、

初日はある程度食べていいのですがいつもの分量の半分。

2日目は動物性たんぱくや炭水化物はなし。

3日目は生の野菜と果物、、、という徐々にレベルを上げていく感じが綺麗に準備期間を過ごせるのと、絶食期間が楽に過ごせるので、今回紹介しましたサラダは3日目がよろしいかな!と思います。

慣れてきたら果物は無しで過ごせると◎

もちろん、植物性プロテインだったりサプリメント類は取り続けます!

是非皆さん試してみてくださいね~!

準備期間3日目、会社の飲み会へ(笑)

実は、5日6日と九州、東北のメンバーが本社に打ち合わせも兼ねて来ていました!

エコテラスグループ(エコテック、エコプロコート)は全国展開。北海道から東北、中部、関西、九州に至るまで、、、

離島以外ならどこにでも駆けつけております。

普段リアルで中々コミュニケーションが難しいので、たまに会うこういった機会が結構大切だったりします。

この日は会社近くのお店でプチ飲み会♪

私はファスティング中でしたが、「肉や米は食べない!甘い物も食べない!!」という硬い意志と共に思い切って参加しました!

結果、空腹が一瞬忘れるくらい、楽しかったです☆彡

↑の写真には写っていないですが、私+同じ部署の横山さんも参加させて頂きました。

横山さんブログ

↓飲み会中、二人でふざけてよくわからない動画も撮ったのでその一部の写真ですので、若干ブレ気味(笑)

本音としては、思いっきり食べたかったのですが、我慢我慢。。。我慢。。。。

空腹ではありましたが、この日は「仕事でこうしたい!今年はこれをやりたい!!」という楽しい意見交換も聞けたので、

お腹が空いて死にそうでも、心は幸せ満腹でした!

 

コメントを残す

*