Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
代表のつぶやき

「仕事は楽しく」 No.88

エコプロコート 代表 伊藤です。

 

「仕事は楽しく」

これは、エコプロコートが所属する企業グループ「エコテックグループ」の社是です。

 

社内を見渡すと、所々に「仕事は楽しく」する為の仕掛けがあります。

 

エコテックグループは、新横浜にある9階建てのオフィスビルのB1F、7F、8Fの3フロアに

事務所を構え、50名程のメンバーがそこで仕事をしています。

 

主に技術系のスタッフが仕事をしている8Fでは、

朝コーヒーを入れた人によってその日のコーヒーのブランド?が変わります。

 

このように見慣れたブランドロゴにちょっと手を入れてメンバー分のラベルを作ってます。

 

これを作成したのは、数年前までエコプロコートに営業として所属していた有岡 理(おさむ)です。

彼は、10数年前に入社した時はExcelとWordの違いすらわからなかったのですが、

今では、PowerPointを使ってこういったものもサクッと作ってしまうまで成長しました。

また、グループで使用しているクラウドシステム「salesforce」についても、

活用推進者として活躍してくれています。

 

こんな感じで皆楽しく仕事に取り組んでいます。

 

コメントを残す

*