Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
代表のつぶやき

「仕事は楽しく。遊びも楽しく。。」~エコプロコートの仲間たち~ No.635

2023年がスタートしました。

2023年は卯年(うさぎ年)、今年48歳になる私は年男になります。
ちなみに、我が家には同じ年の妻と、うさぎのマルオがおり、うさぎとは色々と「ご縁」があります。

垂れ耳うさぎ、ホーランドロップのマルオ(♂ 7歳?)です。

うさぎは、穏やかで温厚な性質なので「家内安全」や、その跳躍する姿から「飛躍」「向上」といった意味で、うさぎ年は新しいことに挑戦するのに適した年とも言われています。

十二支は植物の成長の様子?

余談ですが、植物の成長の様子を1ヶ月ごとに割り当てたものが本来の十二支の意味だそうです.

子  種になりこれから生命が誕生する状態
丑  種から芽が出ようとする状態
寅  土から芽を出した状態
卯  茎や葉が大きくなる状態
辰  茎や葉がよく育ち形が整った状態
巳  植物が完全に成長した状態
午  植物の成長が止まり、衰えてきた状態
未  実がなり始める状態
申  実が大きくなっていく状態
酉  実が熟した状態
戌  植物が枯れている状態
亥  植物が種に生命を閉じ込めた状態

それがいつからか韻が似ている動物に変わり今に至るそうです。

子(ねずみ)  子孫繁栄
丑(うし)   粘り強さ・努力
寅(とら)   行動力・決断力
卯(うさぎ)  飛躍・家内安全
辰(たつ)   出世・権力
巳(へび)   生命・金運
午(うま)   健康・陽気
未(ひつじ)  安泰・穏やか
申(さる)   魔除け・利口
酉(とり)   商売繁盛・親切
戌(いぬ)   忠誠・子宝
亥(いのしし) 無病息災・正義

2022年の締めくくり

新年早々、昨年末の振り返りをするのも何ですが、昨年末に実施したエコプロコートの忘年会の様子をご紹介したいと思います。

コロナ禍で、ここ数年は歓迎会やその他諸々の社内イベントは自粛してきましたが、世の中の制限が緩和されてきたことや、多くの社員の希望もあったことから、各自健康状態に留意しながら、自主参加という形で2022年最後を締めくくる忘年会を実施しました。
都合で数名の不参加はあったものの、久しぶりに大勢で楽しい時間を過ごすことが出来ました。

新横浜の某カラオケ店のパーティールームにて集合写真

 

楽しくビンゴ!

社員発案で「ビンゴをやりましょう♪」となったので、特技である「妄想」を膨らまして豪華妄想景品を用意してみました。

コーヒーメーカー、高級和牛、カニ・・・といった正統派の景品だけでなく、伊藤企画による豪華妄想景品も多数用意しました。

伊藤企画による豪華妄想景品の数々(笑)

【豪華妄想景品リスト】
・フェイシャルエステ20年分
・癒やしの砂漠体験ツアーへの誘い
・魅惑のファーストクラスへの旅
・現金100万円の夢

※どんな内容かは下線部から想像してみてください。(笑)

豪華妄想景品の目玉である「現金100万円の夢」を手にしたのは、Mr.エコプロコートこと、営業担当:外谷場雄介さんでした。

「100万円の夢」の重みを感じてもらえた瞬間。プレゼンターの私も付けヒゲで気合入れてます。(笑)

こんな感じで楽しいビンゴ大会になりましたが、他の誰よりも私が一番楽しませて頂いたと思います。(笑)
・・・・今度はどんな景品を用意しようかな・・・。

 

楽しくカラオケ!!

途中ビンゴで盛り上がりながら、久しぶりにみんなで集まったカラオケで更に盛り上がりました。
スタッフ紹介も交えながら紹介します。♪

 

エコプロコートの営業スタッフも含めた、エコテラスグループの住宅担当の営業チームを統括する、ハウジング事業部長尾営業本部長と、鈴木雅之風の私で定番デュエット♪

 

期待の新人・・・業務担当:木村美桜さんのパワフルなステージ♪レベッカの「フレンズ」は年長者にとってナイスな選曲でした。

 

今期より、グループの施工担当から、エコプロコートの営業に配属された、グループ最年少スタッフ(22歳)の前澤諒さんの熱唱♪

 

入社3年目に突入する、「電脳スナイパー」こと業務担当:潮田透さん。曲は「スカイクラッドの観測者」・・・納得の選曲♪。

 

営業担当:綱島愛美さんと業務担当:木村美桜さんの女子デュエット・・・名曲「残酷な天使のテーゼ」♪

 

女子に負けじと、絡み合うおじさん2人(私&安立営業マネージャー)・・・事前に仕込んでおいた「カツラ」と「マッスルTシャツ」は大正解(笑)

 

営業担当:野﨑翔さんと綱島愛美さんのコラボ・・・長尾営業本部長の持ち歌「タッチ」を権限委譲(笑)

 

手を繋いで♥仲良しなおじさん2人(営業担当:外谷場雄介さんと曺営業マネージャー)・・・こちらも定番「あずさ2号」♪

 

「エキセントリックドリマー」こと、澤田営業マネージャー・・・司会もお疲れさまでした♪

 

営業担当:松本弘美さん・・・・あっ森高千里ですね♪

 

ちょっとお腹まわりが気になる小澤営業部長(笑)・・・福山雅治「家族になろうよ」を本人ばりの歌声で熱唱♪

 

ビール片手にカメラ目線の営業担当:横山薫さん

 

営業担当:星山淳奈さんが、デザートに美味しい手作りケーキを振舞ってくれました。♪

 

今回、写真、動画撮影に徹してくれた、「愛に生きるデュアルファイター」こと、広報担当:瀬川琉さん(写真小さくてゴメンね)

 

「仕事は楽しく」

まだまだ沢山の写真があるのですが、キリがないのでこの辺にしておきます。(笑)

エコプロコートは、「仕事は楽しく」をモットーとしています。

「仕事は楽しく。遊びも楽しく。。」

何事も、楽しいことには全力で取り組めると思っています。
2023年、大切な仲間と共に、様々なことに全力で取り組んでいきます。

本年もエコプロコートをよろしくお願い致します。

 

 

フロアコーティング 「エコプロコート」

 

わんちゃん用フロアコーティング「愛犬の床」

コメントを残す

*