スタッフ瀬川

どんぐりの「まちふく」見学に行きました!~フロアコーティングのエコプロコート~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

瀬川です!

先日エコプロコートのメンバーで障害者就労継続支援B型事業所の「まちふく」さんに2週に渡り見学に行ってきました。

「食べるどんぐり?」 ~フロアコーティングのエコプロコート~

まちふくさんの詳しいことはこちらをチェックしてください☆

まちふく

どんぐりで作るクッキーやドーナッツやお茶はどれもとても美味しく従業員たちの方々が手作りで作っています。

 

作られている人たちの想いや背景、ストーリーが分かるとより美味しく感じます。

(下は放課後等デイサービスになっています)

 

自分は福祉関係の大学に通い、過去に様々な施設に行かせて頂きました。

障害などの”差別”と”区別”の境界は難しいですし、「障害者が頑張っていることに感動する」こと事態が誰かを差別しているのかも知れません。

だけど「応援したい」「守りたい」っていう気持ちはずっと持っていようと思いました!

 

代表の田中博士様、まちふくの皆様ありがとうございました!

”誰かがやらなければいけないけど誰もがやりたがらないこと”を代表の田中さんは率先して活動されています。

田中さんのお話や、まちふくさんたちの働く姿を見て、とってもほっこりしたし明日への活力になりました!

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*