代表のつぶやき

「◯△□イカゲーム?」~フロアコーティングのエコプロコート~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「イカゲーム」

エコプロコート代表 伊藤 です。

本日は、今話題の「イカゲーム」について・・・。

「イカゲーム」・・・2021年9月17日よりNetflixでオリジナル作品として配信されている、全9話の韓国ドラマです。

面白いから・・・と知り合いに薦められ、昨日22時に第1話を見たのが最後、全9話(約8時間)を本日朝6時まで完徹でコンプリートしちゃいました。

何かに夢中になると、徹夜することが時折あるのですが、不思議と徹夜明けの方が頭が冴え、今日は通常以上に仕事をしています。(笑)

少々グロテスクな表現があるので、心臓の弱い方にはお薦め出来ませんが、生死をかけたサバイバルゲームという極限状況における人間心理を描いた作品で、ついつい没入し、全て見終えて気が付くと朝になってしまいました。

 

『イカゲーム』
https://www.netflix.com/jp/title/81040344

 

「信じる」と「委ねる」

作品の内容とも多少関連する話ですが、たまたま最近、気の知れた知り合いから

「信じるのは自分で、人には委ねる」

という言葉を聞く機会がありました。

 

「信じる」をネットで調べたところ、その対義語は「疑う」となるそうです。

 

また「委ねる」に似た言葉で「任せる」がありますが、これもネットで調べたところ「任せる」よりも、相手にすべてを託してしまうという意味合いが強い・・・とありました。

ちなみに「委ねる」の対義語についてはしっくり来る言葉にたどり着けませんでした。(どなたかご存知の方は教えて下さい)

 

自分なりに知人の言葉をこの様に解釈しました。

「自分を信じる事で、人にも人からも委ねられるようになる」

 

人は変えられないが、自分は変えることが出来る

過去は変えられないが、未来は変えることが出来る

 

よく言う言葉ですが中々もって奥が深いと感じる今日この頃です。

 

 

 

フロアコーティング エコプロコート

 

わんちゃん用フロアコーティング「愛犬の床」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*