代表 伊藤

全国施工スタッフと社内スタッフ、そしてお客様とを繋ぐ・・・ipad

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

エコプロコート営業マネージャー 伊藤 大輔 です。

 

今日は一日中雨でした。

お足元が悪いにもかかわらず、エコプロコートショールームはいつも通り多くのお客様にお越し頂きました。

 

さて本日は

エコプロコートの社内での業務について書いてみたいと思います。

 

私は、エコプロコート営業チームのマネージメントをしながら、

親会社でありますエコテックグループ全体のシステム管理を担当しています。

 

その業務の一環として、現在進行しているのが、全国の施工スタッフが試用しているipadの一斉交換です。

2年程前に一斉交換を実施したのですが、携帯電話と同じ様にipadも実質の耐用年数は2~3年といった感じで、定期的に新しいモデルに交換しています。

 

交換作業中の私の机の上はこんな感じです。

 

今回一斉交換するipadは・・・約70台!!

 

 

流石に私だけでは手が足りないので、グループの新人:石井 優奈(石井ちゃん)にお手伝いしてもらってます。

 

 

エコプロコートでは、全国施工スタッフと社内スタッフがipadとクラウドシステムを介して施工に関する情報をリアルタイムで共有しています。

これらのシステムやIT機器の導入、メンテナンスも、エコプロコートの品質を支える為に必要不可欠なものであると考えます。

 

因みに・・・

私は今年で42歳ですが、

社会に出た頃から携帯電話が普及し始めたので、携帯電話なんか無かった時代の仕事の仕方をほとんど知りません。

この先どこまで進化し続けるのでしょうかね・・・

 

 

最後に今日遊びに来てくれたわんちゃんがとってもかわいかったので写真を2枚ほど♡♡♡

柴犬のこまちちゃん・・・カメラ目線可愛すぎ♡

 

 

同じく柴犬のミルコちゃん・・・『愛犬の床』でリラックス♡

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*