代表のつぶやき

「GWはDIYに最適ですが・・・」~フロアコーティングのエコプロコート~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

エコプロコート代表 伊藤 です。

GWも終盤ですが、昨年に続き「ステイホーム」な今日この頃、おうち時間をDIYに使う方も多く、関連するお問い合わせも少なくないです。

 

ぶっちゃけた話ですが・・・

コーティング液剤(塗料)が入手出来れば、適正な下処理、適正な塗布方法を守れば、全く経験のない方でもDIYでそれなりに仕上げることは可能です。

基本的作業はワックス塗布と同じなので、センスのある方は意外と上手く塗れたりします。

 

ただし、

「UVフロアコーティング」だけは例外です。

なぜならば紫外線(UV)照射機という機材が必要だからです。

この紫外線照射機はホームセンターでもamazonでも売ってません。

もし仮に入手できたとしてもかなりの高額(数百万円)となります。

 

ちなみに、フロアコーティングには様々な種類が存在します。

エコプロコートは、その中でも取り扱いが難しいとされる、この「UVフロアコーティング」にこだわり続けてきました。

 

もちろん紫外線照射機にも多くのこだわりがあります。

・自社開発であること

・定期メンテナンスを実施していること

・床材やコーティング剤の進化に対応し数年毎にアップグレードしていること

・規定の照射量を実現する為、速度調整可能な自走式であること

自走式照射機の走行スピードをチェックしている動画

 

DIYに自信のない方、DIYに自信があるけどUVフロアコーティングを施工されたい方・・・

GW中も休まずお問い合わせお待ちしております。

 

エコプロコートUV お問い合わせ

 

愛犬の床 お問い合わせ

 

 

 

コメントを残す

*