Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
スタッフ潮田

香菜ガーデン No.575

こんにちは、エコプロコートの潮田です。

普段から出かけないことも多く、寒くなって余計に出かける機会を見失いがちです…

5年前になってしまうのですが、薔薇園を母と一緒に訪れたことを思い出したので、紹介させて頂きます。

香菜ガーデン

平塚市にある県立のセンターで、

園内がフラワーゾーン、アグリゾーン、めぐみの研究棟ゾーンの3種類に分かれていて、

今回はフラワーゾーンの薔薇を見に訪れておりました。

訪れた時にはやってなかったのですが、イラスト展や野菜の収穫体験なども活発に行われております。

トップページ

当時を振り返って

意外と覚えているもので、

ちょうど今頃の秋の季節に訪れておりまして、

当初は乗り気じゃなかったのですが、

園内に入った後は、気に入った薔薇を見つけて、写真を撮ることでかなり楽しめました。

(紹介しきれないのですが、全部で17種類も撮っておりました。)

薔薇紹介

私自身詳しくないので、写真と名前ぐらいですが、一部抜粋して紹介いたします。

1.あゆみ

2.クローネンブルグ

3.ガーデン・オブ・ローゼス

いかがだったでしょうか。

薔薇以外にも季節ごとに咲き誇る花木や草花がございますので、1年通して楽しめるかと思います。

ぜひ一度行ってみてください!

最後に

最後に、薔薇と全く関係ないですが、

家の前から見える今年初の雪化粧をした富士山をご紹介して今回はお暇させて頂きます。

お読みいただきありがとうございました。

フロアコーティング 「エコプロコート」

 

 

 

 

 

わんちゃん用フロアコーティング「愛犬の床」

 

 

コメントを残す

*