Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
横浜GRITS

アジアリーグアイスホッケー開幕! No.543

お世話になっております。

エコプロコートの潮田です。

今年もウィンタースポーツの始まりの季節がやってきましたね。

今回はアイスホッケー関連の紹介です。

アイスホッケーとは

天然または人工氷のスケートリンク上で、スケート靴を履いて行われる団体スポーツ競技のことで、

陸上行われるホッケーを氷上で行うスポーツになります。

別名として、「氷上の格闘技」とも呼ばれており、陸上で行う競技に比べものすごく速いスピードが出るスリリングなスポーツですね。

防具を全身に装着した選手同士が接触するため、観戦中に突然大きな音がしてびっくりすることもあります。

ちなみに漢字で書くと「氷球(ひょうきゅう)」と書くそうです。

横浜GRITS

私が応援しているチームで、新横浜KOSEスケートセンターをホームとして活動しており、

アジアリーグ アイスホッケーに参戦しております。

チーム結成4年目で、今年の戦績が4戦中3勝1敗と

かなり出だしが好調なため、今後の活躍を期待して応援していきたいです!

アジアリーグ アイスホッケーとは

毎年9月から3月にかけて行われるプロクラブチームの国際リーグ戦のことです。

一昨年、昨年はコロナの影響で5チームの参加しかありませんでしたが、

今年も無事に開幕し、しかも参加が6チームとなり、少し活気が戻って参りました。

アイスホッケーを知ったきっかけ

以前プロアイスホッケー選手である小野航平選手がデュアルキャリアとして弊社に勤めていたことがあり、

その選手の応援として現地観戦しに見に行ったこと等がきっかけです。

私が応援しているチームに今も在籍しており、以前NHKでも紹介されました。

デュアルキャリアプロアスリート小野選手 NHKで紹介されました。

デュアルキャリアとは

簡単に言ってしまえば、二足の草鞋ですかね。

会社に勤務しながら、アスリートとしても、活動をしている方のことをいいます。

現在、デュアルキャリアで弊社に勤めているプロキックボクサー瀬川さんのブログをご参照ください。

デュアルキャリア・アスリートの1日

 

以上になります。

今回もお読みいただきありがとうございます。

ぜひ皆様もアイスホッケーを見ていただければと思います。

 

 

フロアコーティング 「エコプロコート」

 

 

 

 

 

わんちゃん用フロアコーティング「愛犬の床」

 

 

 

 

 

コメントを残す

*