Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
スタッフ松本

Hirominoheya vol.15  バナナのお話し~ No.535

こんにちは!エコプロコートの松本です。
昨年の夏🌞

宮崎県から松本家に来た、バナナちゃん🍌

 

1年後…今年の夏🌞🌞

こんな感じに成長しました~

少しは大きくなりましたかね~

花が咲く気配は全くありませんが💦

説明書では、3年目には花が咲いて、実がなる…はず…なのですが~

 

バナナは、血圧を下げる?

バナナに多いカリウムには、体内の余分な塩分(ナトリウム)を排出する働きがあるので

高めの血圧にはもってこいだそうで、

弊社の高血圧の社員は、血圧を下げる為にバナナを良く食べています。

『私がバナナを育てて、実が成ったらプレゼントします!』と約束をしているのですが

来年、どうなるでしょうかね…プレゼントできるといいのですが~~😊

私は、バナナはあまり好きではないので💦

もっともっと…葉っぱをたくさん茂らせて、一枚刈り取って

バナナの葉の上に料理をのせて、トロピカルなお食事を楽しむのが目標で~す✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

*