Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
私たちのこと

いざ鎌倉!! No.518

鎌倉デート行ってきました!鶴岡八幡宮

こんにちは。営業サポートの横山です。

先日、友人と鎌倉デートに行ってきました!

夏なので、せっかくだから浴衣を着ていこう!ということになり2人で浴衣着てお散歩してきました。

写真は鶴岡八幡宮で友人と♡ ずっと仲良しの関係です。

今後もちょくちょくブログにて紹介したい友人です(笑)

八幡という文字の「八」は、白鳩で表わされています。調べてみて知ったのですが、鳩は聖霊を意味するらしいです。鳩は、キリスト教 旧約聖書の『ノアの方舟』にも出てくるように、割と様々な文化、宗教において希望と平和の象徴なのですね!

日本人は昔から「穢れを祓うこと」をとてもとても大切にしてきました。

いわゆるパワースポットは自然の気や力が集まる場所なので、その空間に入ったり触れたりするだけで、自分の内側がスッキリ整理されて力がみなぎってくる感覚を覚えますよね!(*_*)

以下は軽く検索して調べた内容ですが、

もとは1063年に源頼義が平忠常を打ち取れたことを喜び京都の石清水八幡宮をひそかに勧請し、現在の場所に鎮座した由比若宮にはじまったそうです。

祭神は八幡大神とされる応神天皇・神功皇后・比売神の三柱とのこと。とにかく凄いパワーで、ビリビリきました。

散策の後は、鎌倉ビール♡

じわじわ照りつける太陽と暑い夏!散策の後は、美味しいビールとともに夕涼みもお勧めです!

私にとってはビールでがナンバーワンです!

青い空と自然を見ながらお昼から飲むビールって、なんでこんなに美味しいのでしょう。

ラスト写真は散策後、飲食店内で撮影した生ビールと♡

お酒に関しては、お仕事関連など、少々緊張する場ではそこまで酔わないのですが、安心できる友人と一緒に飲むお酒、実は私は酔いやすいのです。(笑)

その場の環境や自分の心境など、お酒の酔いは割と関係してくるのではないかな、と思います。

ちなみにですが、私は前職では成人式などの着物関係の仕事をしていました。

浴衣といってもきちんとしたものは意外と着用の仕方が難しいんです。

成人式やお祝い事など、着物や浴衣に関するご質問ありましたらいつでもお聞きください♡

 

 

 

コメントを残す

*