Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
私たちのこと

我が家の~愛犬の床施工~ No.513

こんちは!!

エコプロコートの綱島です。

 

我が家の可愛いチワワの為に愛犬の床を施工しましたので、お客様目線で!!愛犬の床についてレビューしたいと思います。

 

艶について

 

我が家の床は、永大産業 マテルノ という商品でした。

床材や床の色によっても光沢感は変わってくるのですが、お写真を見て頂くと分かると思いますが、光沢感は結構あります。

(天井の電気映ってますよね)

 

私は正直、どちらかと言えば、見た目は艶を抑えたもののほうが好みでした。

しかし「愛犬の床」は現在艶のある商品のみの取り扱いの為、犬の為に艶は我慢・・・と思っていたのですが、実際に施工したあとは艶は気にならなくなりました!

むしろ、遊びに来た両親や友達などに『床きれい!!』と褒められるようになり、今は艶があるもので良かったかもと思い直してます(笑)

 

 

グリップ性(滑りにくさ)について

グリップ性はかなりあります。素足はもちろん、靴下でも感じるくらいです。

肝心なポイント!「犬にはどうなの?滑らないの?」という疑問ですが、結論から言うと個体差がありました。

我が家のチワワは、12歳・8歳・8歳の3匹なのですが、8歳の2匹にはグリップはバッチリ効いていました!普通に走るし、くるくる回ったりしています。

12歳のシニアの子は、後ろ足が若干滑っていました。動物病院の先生に『高齢になると段々筋力が落ちるから踏ん張りが効かなくなるんだよね』と言われ、納得しました…!

同じ犬種で、体格差もそこまであるわけではない個体でもここまで差が出るのか~と驚きましたΣ(・□・;)(いずれ動画上げたいです)

 

 

『やってよかった』と1番感じた点について

なんと言っても《お掃除のしやすさ》でした!

うちの子たちは下痢しがち。。さっそく新居でも2回ほどお腹がピーピーになり、床にべったりやってくれました(^^;)

前の家ではフロアマットやコルクマットを床に敷いて使っていたのですが、こういった時(下痢の時)にすごーくお掃除が大変でした。

フロアマットなどの場合、洗ったり匂い取りのスプレーを吹きかけても中々汚れやにおいが取れなかったんです。

しかし今回愛犬の床を施工したことによって、愛犬のう〇ち(しかも時間が経ったもの)も、キッチンハイターを吹きかけて少し置いてサッと拭いたらあっさり綺麗になりました♪

 

愛犬の床が気になっている皆様に向けて!

経過報告も行っていきますので、これからもよろしくお願いします(^^)v

 

 

 

フロアコーティング 「エコプロコート」

わんちゃん用フロアコーティング「愛犬の床」

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

*