Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
私たちのこと

長崎旅行へ行ってきました♪ No.490

こんにちは。

エコプロコートの横山です。

 

先日、長崎へ旅行へ行ってきました!

羽田空港から飛行機で2時間 あっという間に長崎空港に到着します。

今回の旅行の目的は軍艦島に行くこと!

長崎港から船で約40分で到着します。

 

遠くからでもすごい存在感でした。

この日は1日曇天で、雨も少し降っていたので上陸できるか不安でしたが無事上陸できました!

上陸するとさらに建物の雰囲気を間近で感じることができ、「すごい」しか感想がでてこないほど圧倒されました。

 

軍艦島の感想は「ワクワクする!もっと中を見てみたい!」と、「怖い」に大きく2パターンに分かれるそうです。

わたしは上陸してからずっと「怖い」を連発してました笑

写真はアプリで加工してるので晴天ですが、実際は曇天で少し暗かったのでお化け屋敷感+廃墟独特の雰囲気

が、なんだかすごく怖かったです。。

 

観光後のごはん

地元で捕れたものだけを使った「地元丼」です!

ご飯も地元の方も優しくてものすごく充実した旅行でした!

 

 

 

コメントを残す

*