私たちのこと

ついたあだ名は「チリチリ」

縁に恵まれて

これまで仕事で知り合った人で、20年以上のお付き合いがある人が結構います。
もう直接仕事はしていないのですが、SNSのおかげでなんとなく繋がっていられるんですね。

とにかく人についてはいい縁に恵まれています。

その中の1人が土手さんという方です。アミューズメント業界の方でセガと仕事をしている1993年頃に知り合いました。その時は土手さんもセガでお勤めでした。今もバリバリの現役で、MARVELOUS! という会社で執行役員をされています。

で、この方が多趣味で

その1)チャンネルえぼし【トリバン道】

横浜は山下公園近くのLive Bar 風鈴で毎月第3金曜にサザンオールスターのコピーバンドでドラムを叩いています。このバンド、結構有名でサザンの桑田も公認しているそうで、本人と話したこともあるそうです!先週、ライブを見てきましたもうめっちゃ盛り上げっていましたよ!!

 

その2)山とドローン日記

山登りとドローンが趣味です。ちょっとここの映像、見てみてください!!いやぁ、ほんと綺麗で驚きました。

 

そんな土手さんですが、とにかく泰然自若、ゆーったりとしているんです。
死ぬまでにみてみたいものを聞かれたら、土手さんが怒っているところは有力候補です。土手さんが怒っているところ、全く想像がつきません。

 

「チリチリ」拝命

対極のにいる存在が私、曺(ちょう)です。

瞬間湯沸かし器で、ガーッと怒り出します。で、社長から拝命したあだ名が「チリチリ」(笑)怒りでチリチリする状態と、髪が天パーなのと掛けているんですね。

最近は少し良くなってきたと思っているのですが、以前は自分は瞬間怒っても後に引かないのがいいかな、と勝手に思っていたんです。

でもある時部長から、人前で怒鳴りつけた方はそれでいいかもしれないけれど、人前で怒鳴りつけられた方の気持ちはどれほど痛むだろう?と言われて、もう考え込んでしまいました。

 

なぜ怒りが込み上げるのか、考えてみると、それは相手のためを思ってのことではなく

・自分が認めている方法ではない≒やり方が気に入らない
・自分が思った通りに進めてくれない

すべからく自分が、自分が何ですね。正しいのは自分!と言うわけです。

 

ちょっと話が変な方向に行ってしまいましたが、とにかくライブは良かったです〜
また行こうと思います。

それと土手さんの怒るところ、みたいですww

 

コメントを残す

*