代表のつぶやき

「九州営業所出張」 ~エコプロコート・愛犬の床 福岡ショールームについて~

エコプロコート代表 伊藤 です。

私は普段社内に居ることが多いのですが、この週末(金、土、日)は、久しぶりに外で仕事をしています。
金:立川→銀座
土:大阪→福岡
日:福岡→横浜
3日間の予定を終えて、福岡から横浜に戻る約5時間の新幹線の車中、ブログを2本アップすることと、8月発刊予定の社内報「エコシル」特集記事の原稿(約6千文字)の骨子をまとめることを目標にパソコンとにらめっこしています。

新幹線はパソコンの電源も確保できるし、携帯電話のテザリングによるネット通信環境も悪くなく、ほぼ社内と同じ環境で仕事が出来るので、私の中では「超高速移動デスク」という感覚です。

・・・ということで本日2本目のブログは、本日、久々に出張に行った九州営業所(エコプロコート・愛犬の床 福岡ショールーム)ついてです。

エコプロコート全国ショールーム
https://www.ecoprocoat.co.jp/company/office/

朝礼

朝9時に業務を開始しますが、いつもは施工現場や営業直行でスタッフが2、3人しか社内に居ないのですが、今日は少し人数が多いので朝礼で一日をスタートします。

中央で朝礼を仕切るのが、九州営業所の廣田所長です。

 

ショールーム

廣田所長を筆頭に、5S活動(「整理」「整頓」「清掃」「清潔」「しつけ」)に注力している、福岡ショールームはいつもキレイに掃除がされていて気持ちが良いです。

福岡ショールーム
〒812-0873
福岡県福岡市博多区西春町4-1-20 正和ビル1階
※ショールムームのご見学はご予約制になっております。

 

今回はスケジュールの都合で、2時間程しか滞在出来ませんでしたが、今度は時間に余裕を持ってスタッフと深い話が出来ればと思います。

また、こちらのブログでスタッフ紹介させて頂きたいと思います。

 

 

フロアコーティング 「エコプロコート」

 

わんちゃん用フロアコーティング「愛犬の床」

 

 

コメントを残す

*