代表のつぶやき

「私の気持ちに一番近いお店」~エクステリア・ガーデン空間づくりの匠~

エコプロコート代表 伊藤 です。

私は普段社内に居ることが多いのですが、この週末(金、土、日)は、久しぶりに外で仕事をしています。
金:立川→銀座
土:大阪→福岡
日:福岡→横浜
3日間の予定を終えて、福岡から横浜に戻る約5時間の新幹線の車中、ブログを2本アップすることと、8月発刊予定の社内報「エコシル」特集記事の原稿(約6千文字)の骨子をまとめることを目標にパソコンとにらめっこしています。

新幹線はパソコンの電源も確保できるし、携帯電話のテザリングによるネット通信環境も悪くなく、ほぼ社内と同じ環境で仕事が出来るので、私の中では「超高速移動デスク」という感覚です。

・・・ということで本日1本目のブログは、金曜日に訪問した、エクステリア・ガーデンの設計、施工をされているグランド工房様についてです。

グラド工房ホームページ
https://www.ground-f.com

私の気持ちに一番近いお店

グランド工房様は、九州を中心として国内16店舗、海外(台湾)にも店舗を構え、エクステリア・ガーデンの設計、施工を専門に行っています。

ちなみに弊社も活用しているクラウドシステム「セールスフォース」を高いレベルで運用することで、お客様満足度を高め続け、全国活用チャンピオン大会にて準優勝という輝かしい実績のある企業です。

今回は東京都立川市にオープンしたばかりの立川店にお邪魔しましたが、ショップコンセプト「私の気持ちに一番近いお店」には、そういったお客様への想いが込められていることを肌身で感じることが出来ました。

感動体験

ラグジュアリーなガーデンから、庭でくつろぎながら心豊かな休日を過ごしているイメージが膨らむ空間演出が、まず1つ目の感動体験です。

 

2つ目の感動体験は、商談スペースがオシャレで緑あふれるインテリアで、ゆっくりくつろげるカフェみたいな雰囲気だったことです。

九州といえば・・・

3つ目の感動体験は、さりげない地域愛によるおもてなしです。

グランド工房様は、九州に本社があるので九州への想いが込められたおもてなしを感じました。

 

九州熊本、阿蘇山系のブランドオリジナルラベルのミネラルウォーター

 

オシャレなコースター

 

そして九州といえば・・・「うまかっちゃん」

 

成長発展を続ける企業に共通するのは「地域貢献」を大切にしていることです。

闇雲に対応エリアを増やすのではなく、その地域のお客様との関係性を大切にする企業姿勢を感じる事が出来ました。

お客様に支持される理由

「13%」・・・HPにも明記されていますが、グランド工房様の引き渡し後アフター手直し発生率だそうです。

それ自体が、高い低いではなく、それを公開し、限りなくゼロに近づける努力と決意を持って仕事に取り組んでいる・・・そういった姿勢が多くのお客様に支持される理由だと思います。
我々も品質方針の一つに「誠実さ」を掲げているので本当に見習うべき所が多いです。

感動だらけの体験でしたが、今回同行した、営業の曺マネージャーの帰りの車中での一言で締めくくります。

 

「素晴らしいお店や企業を訪問すると刺激になることが多いですね。お客様にご満足いただく為のアイデアは、会社の中ではなく、会社の外にあるのですね・・・。」

 

 

フロアコーティング 「エコプロコート」

 

わんちゃん用フロアコーティング「愛犬の床」

コメントを残す

*