代表のつぶやき

「断捨離」~フロアコーティングのエコプロコート~

エコプロコート代表 伊藤 です。

GWに突入しましたが、私はいつもと変わらない感じで仕事をしており、また多くのスタッフも交代で休暇をとりながらエコプロコートは絶賛営業中です。

 

この春からスタッフも増えたこともあり、少し問い合わせ件数の落ち着くこのGWを利用してデスクを増設し、そのついでに席替えを実施しています。

ちなみに社長室がないので、私は常にスタッフと席を並べて仕事をしています。
よって私も例外なく席替えの対象となります。
・・・私はノートパソコンと携帯電話があれば大体の仕事は出来ることもあり、おそらくグループ社内での席移動回数No.1だと思います。

 

「断捨離」

何故か私は、席替えする度にデスクが狭くなるので、その度に「断捨離」して自分自身の居場所を確保しています。(笑)

今回も、かなりの「断捨離」をしなければいけなくなったので、ここ数年しばらく保管しておいた、パンドラの箱を開けてみました。

 

箱の中には、過去に実施したワークショップに用いた模造紙が20枚程折り畳まれて入ってました。

 

せっかくなので中にあった宝物をベランダにひろげてみました。(笑)

 

アナログの良さ

こういった資料は、検索性の高い「evrernote」に蓄えているので、わざわざ現物を取っておく必要はないのですが、画像データで見るのと、こうして現物を眺めるのとでは、やはり感じるものが全然違います。

 

模造紙だけでなく、重要なものはメモでも何でも、スキャン(撮影)した後で保管するようにしています。

「断捨離」の度に見返して、その時々の課題感と現状を比較しながら、自己と会社の成長を感じるこの瞬間がたまらなく心地が良いです。

 

今は大部屋で、みんなと楽しく仕事をしていますが、いよいよスタッフに煙たがられるようになって(笑)、社長室が出来てそこに籠もるようになれば、私の仕事の内容もステージアップしていることだと思います。

 

そんな事を妄想をしている今日この頃です。

 

 

フロアコーティング エコプロコート

 

わんちゃん用フロアコーティング「愛犬の床」

コメントを残す

*