会社のこと

既に住んでいるお家のフロアコーチング~フロアコーティングのエコプロコート~

ショールームに来たワンちゃんの紹介です✨

 

ミニチュアダックスフンド のムックちゃん10歳です🐶

 

10歳とは思えない見た目の若々しさで表情が愛らしかったです(*゚∀゚*)

 

本日は床のグリップの確認。 特に問題なく歩けていました!!

 

 

 

お家は築20年で、フローリングの劣化が所々あるそうで、改めて現地調査となります!!

 

 

入居済みの現地調査とは

入居済みのお家は通常の新築施工と違い、現地調査を行います。

 

床の状態を確認するため、しっかりとコーティングができるかなどをチェックします。

 

 

お時間4、50分ほどで、床の状態や傷んだ箇所の確認をして、

施工可能か本番の施工と同じ手順で、床の一部(10〜20cm)を剥離・洗浄し、施工します。

 

 

この確認をきちんと行わないと、仕上がりは綺麗でも簡単に剥がれ
たり、数年経って剥がれてくるなどの問題につながります。

 

 

剥離しただけでは分からない問題なので、きちんとした業者は事前
の密着テストを必ず実施します。

こちらのブログをご参照下さい

 

そのコーティングの30年保証、本当に大丈夫ですか?

新築で実際に起こった密着不良です。

 

なおガラスやシリコンなどの自然乾燥タイプのコーティングは、
乾燥に日数がかかるため密着テストができません。

 

 

新築や築年数が浅い物件しか施工しない業者が多い理由です。

 

弊社では現地調査から施工まで、研修を受けたプロの施工員が責任をもって行います。

 

 

床の悩み、フロアコーティングをご検討の方は弊社にご相談くださいm(__)m

 

 

 

コメントを残す

*