Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
代表のつぶやき

真っ赤な個人タクシーでの一期一会 ~牡丹が見上げた空~ No.1101

エコプロコート代表 伊藤 です。

新緑がまぶしい季節になりました。
新横浜のオフィスから見える景色からも夏の到来を少しずつ感じています。

2024年6月3日(月) 下半期に突入したこともあり、エコテラスグループ各社のスタッフが集まり、朝一でキックオフ集会を開催しました。

その中で、グループの10年後を想定したお話をさせてもらいました。
10分間という短い時間の中で10年先を語るのはかなり厳しかったですが、話の意味を感じ取る姿勢で臨んでいるスタッフにはそれなりに伝わったと思います。
(意味を感じ取る姿勢がない人には何分話そうが本質は伝わりませんw)

私は常日頃から、物事の意味を感じる姿勢を忘れないようにしています。

それは例えばこんな事です・・・・・・

真っ赤な個人タクシー

最近のマイブームはタクシーアプリでタクシーを呼ぶこと(笑)なんですが、天気の悪い日や、気分転換したい日は、アプリでタクシーを呼んで通勤します。
アプリ利用料込みで、会社まで1,500円くらいするので、タクシーを使った日のお昼ご飯はカップラーメンです。(笑)

そんなこんなで昨日も、始業前の朝8時から部署の定例ミーティングがあったので、いつもと気分を変えてタクシーアプリを利用し車を手配しました。

アプリでは車の外観や色が表示されるのですが、珍しく赤い色の個人タクシーが配車されました。

予定時間通り指定場所に到着した個人タクシーに乗って真っ先に目についたのがこちら。

運転手さんに話を聞くと、
元々、中学生時代から文章を書くのが好きで、コロナ禍に8時過ぎるとお客さんもいなくなるので、空いた時間を利用して書いた小説を出版したそうです。

乗車中の短い時間の会話の中で、写真撮影とブログ掲載の承諾を取り目的地で車を降りました。

牡丹が見上げた空

意味を感じる姿勢は、こういった日常の出来事に対して意味を追求することです。

ということで、早速、Amazonで書籍を購入しました。

鈴木和音(すずき かずね)
牡丹が見上げた空

この一期一会の出会いがなければ、この本を手にすることは絶対になかったことです。
この小説を読み進めながら、その意味について探求したいと思います。(ワクワク)

 

フロアコーティング 「エコプロコート」

わんちゃん用フロアコーティング「愛犬の床」

コメントを残す

*