Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
スタッフ山本

とある休日と目標設定 No.1084

こんにちは。

直販営業部の山本です。

さて本題。

高い目標設定

過去の栄光かのように「あの時はサッカーで輝いていたなー」と思う今日この頃・・・

実は高校2年生までサッカー小僧でして、中学の時に一緒にサッカーをしていた仲間から3人もプロサッカー選手(Jリーガー)になっています。※当然僕じゃない

何が言いたいか・・・

「運動不足すぎるからいつかフルマラソン走る事を目標にしよう!!」

フルマラソン=42.195km=42,195m=4,219,500cm

という事です。

半端ない・・・

今のままじゃ走れない・・・

高すぎる目標・・・

・・・

「よしまずは歩こう!!」

実現可能な目標設定

所有するバイクの廃車手続きで【関東運輸局神奈川運運輸支局】に行く必要があったので休日を利用し、自宅から往復(その距離6キロ)を歩いてきました。

まずは【実現可能な目標設定】からですね。

目的地は自宅の最寄り駅である【仲町台駅】に設定。

次回は前勤めていた会社のある原宿駅の事務所に遊びに行った際の自宅までの帰り(その距離21キロ)を歩いてみようと思っています・・・

廃車手続きをしている最中にブログに載せて【コミットしよう】と思ったので、帰り道の僕の気持ちを、写真とともにどうぞ。

さぁ出発。

方向は分かるから地図は見ないで歩いてみますかっ!

行き止まりかい。

前途多難だ。

ここ本当に横浜市(都筑区)なのか・・・?

地元の千葉(柏)でも中々出会えない道だな。

いやいや本当に大丈夫か?

まぁお花も咲いてるし頑張って進もう。

あのビル・・・もしや!!

ぜったい仲町台だ!!

ラストスパート!!

いやー、疲れた・・・

このままじゃフルマラソン無理だ・・・

ただ下方修正はしたくない・・・

とりあえず駅行って飲み物買って帰ろう。

ただいま仲町台。

結論

今の僕にはフルマラソンは早すぎるという事が分かりました。

ビジネスもそうですが、現状分析をする事は大事ですね。

結果、理想と現実のギャップが相当ある事に気付かされました・・・

社会人になって「目標の下方修正なんてご法度、修正は上方修正のみ」という考えで生きてきました。

そのため、目標はそのまま【フルマラソン】にして【ハーフマラソン】でもなく【クォーターマラソン】に参加出来たらなと・・・

あー、悔しい。

ただ【結果にコミット】

押忍。

コメントを残す

*