Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
私たちのこと

韓国旅行行ってきました!No.1065

みなさんこんにちは
営業の横山です。

先日、韓国旅行に行ってきました!
韓国は10年ぶり3回目の訪韓です。
美容やアイドルには全く興味がないので食べてばかりの旅でしたがすごく充実してリフレッシュになりました。

食べまくり旅行

成田空港から出発でしたが、韓国行きの便がとっても多かったです。
仁川空港に到着して外に出るまでに約1時間はかかりました(;・∀・)

ホテルに荷物を置いてサムギョプサルを食べました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小鉢がたくさん出てきてこれはほとんどのお店でおかわり自由♪
真ん中の煮えたぎっているスープは韓国風のお味噌汁です。

翌日は朝から市場に行きました!


今回どうしても行きたかったお店の1つが南大門市場のカルグクス屋さんです。
カルグクスは韓国のうどん

左からカルグクス・キムチ・ビビンバ・ビビン冷麺・お味噌汁 これで1000円くらいだったと思います。
めちゃくちゃ美味しかった!!♪
美味しい美味しいと言っていたら混ぜご飯やら韓国のりやら色々サービスしてくれました♡
回転率が良いお店だったのですが、おばさま方の効率良い無駄のない動きで楽しく仕事していて韓国語全くわからなかったけどこちらも元気になりました!このお店おすすめです~

次に食べたのはソルロンタンです。


このお店も事前にリサーチして今回絶対に行きたかったお店の1つです。
ソルロンタンは牛骨とお肉が入ったスープ
注文したのは「ニンニクソルロンタン」
にんにく風味かなーと思って食べましたがにんにくがすごい量入っていて、牛骨と合ってめちゃくちゃ美味しい!(´▽`*)
お米とキムチと一緒に食べました。
韓国旅行でこれが1番美味しかったかも^^

最終日に立ち寄ったのは広蔵市場です。


朝から営業している市場で、ソウル市内にある大きな露天市場の1つです。
屋台がずらーっと並んでいて、食事のブースと乾きもの、日用品やお土産エリアになんとなく分かれていました。
なぜか布団屋さんがすごく多くてこの市場だけでも4店舗くらいは見かけました。。

韓国おでん・スンデ・チャプチェ スンデは豚の腸に春雨やもち米が入っている料理です。唐揚げとホットクも食べて、旅行前に食べたいなと思っていた料理がほとんど食べられて大満足でした!

韓国ご飯は日本人にも合いやすくて、大満足の旅行になりました。
皆さまも是非行ってみてください!!

コメントを残す

*