Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
私たちのこと

~楽しく暮らそう♪マユトーク vol.8~ お花見 2024🌸 No.1052

エコプロコート 長尾です。

 

今年は寒の戻りや休眠打破の遅れが影響し、

東京の満開予想は3月30日だったのに、

1週間ほど遅れてしまいましたね。

 

お花見宴会を企画したけど桜が全然咲いてなかったよ

なんていう方も多かったのではないでしょうか。

 

隅田川クルーズ

私も満開予報に合わせてお花見クルーズを予定していたのですが

江戸川ポートを出て隅田川に到着しても

桜は全く開花していなくて💦

船の上から茶色い木を眺めて帰ってきました(≧▽≦)

 

桜が見れなかったのは残念ですが

お天気が良くてクルージング日和だったので

ワンコも一緒でとても楽しかったです♪

 

東京ミッドタウンでお花見

今月に入って、毎年恒例のお花見同窓会があり

先週のリベンジが出来るかと期待していたのですが

横浜の家を出る時は桜が3分咲き

雨がシトシト降っていて・・

 

まだお花見には早いかなぁと

あきらめ気分で東京ミッドタウンに向かったら

 

なんと!

 

ガーデンテラス前のさくら通りは満開♪

 

東京の桜は横浜よりも早咲きでした🌸🌸🌸

100本の桜が並ぶミッドタウン・ガーデンの桜並木

とってもキレイ✨

 

待ち合わせの「酢重ダイニング」の席から見える桜は

暗くなるとピンクにライトアップされて

最高のシチュエーションでお花見を楽しむことが出来ました。

 

回遊式の日本庭園 毛利庭園

食事の後は、雨が止んだので

お散歩がてら六本木ヒルズの毛利庭園へ

 

都会の近代的なビル群と桜のコラボレーションもまた素敵✨

遠くに見える東京タワーがやっぱり好きです♡

 

東京ミッドタウンには桜を間近に見ながら

美味しいお料理が食べられるレストランがたくさんあります。

機会があればぜひ訪れてみてください♪

 

 

フロアコーティング 「エコプロコート」

わんちゃん用フロアコーティング「愛犬の床」

 

 

 

 

コメントを残す

*