Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
スタッフ別

~遅刻魔社長の働き方改革~ No.1057

皆さんこんにちはエコプロコート小澤です。

今回は先日参加した神奈川県中小企業家同友会3月例会の紹介をさせていただきます。

テーマは遅刻魔社長の働き方改革

登壇者は一般社団法人就労支援B型 TED代表理事 大川晋平氏です。

大川さん

この日も早速本領を発揮していただき、例会の開始時間に遅刻をされていました(笑)

とても面白い経歴をお持ちの方で中学校は全寮制、学校を囲む塀がすごく高く刑務所みたいだったと仰ってました。

朝には校歌が大音量で流れその音で皆が起きるそうです。

そういった生活が嫌で高校は慶応そして大学はなんと早稲田大学に行かれたそうです。

一人早慶戦と仰っていました(笑)

就職の面札の際は社長さんも同席の面札にもかかわらず、牛丼が食べたくなりそれにより遅刻されたそうです。

しかし、仕事は違います・・・

課題感

下の写真にあるように鋭い感覚から導き出した課題感をお持ちです。

障がい者の方に問題があるのではなく、問題は環境(受け入れる側)と人との間にあるというお話の時は何度もうなずいてしまいました。

周囲を包み込み込むようなほんわか感

親睦会の一コマです、大川さんは何とも言えない暖かく柔らかい雰囲気を持った方で

いるだけで周囲が和む感じの方です。

これからは、多様性が求められる時代になります志の高い方がどんどん増え誰もが楽しく活躍できる世の中になるよう私も勉強し少しでも役に立てるよう精進していこうと気持ちを新たにした一日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

*