Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
私たちのこと

今年の冬、一番の晩ごはん! No.1027

おこげ

一番の晩ごはん、で「おこげ」とくればご飯を思い浮かべたかと思いますが、我が家の猫の名前なんです(その勘違いを狙っていたんですがww)
ちょっと可愛い写真が撮れてしまったので、アップしちゃいます🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめん寝

 

 

 

 

 

 

我が家にもらわれてきて、早1年。本当に早いものです。

自家製カムジャタン

「カムジャタン」とは韓国の料理で、肉が少し付いている豚の背骨を長ネギや生姜、ニンニクなどに加え、ジャガイモを大きめに切って、唐辛子やコチュジャン、塩、醤油などで味付けし長時間煮込みます。ニオイ消しにエゴマの葉を入れますが、これがなんとも言えないアクセントになるんです。
これまで自宅で作ったことはなかったのですが、奥様が一度トライしてみようということになりました。
豚の背骨は手に入らないので、その代わりにスペアリブを使用したのですが、結果、大成功! いやあ、ピリ辛で味にコクがあって、エゴマの葉のアクセントでいくら食べても飽きないんですよね〜こりゃ、明日の晩御飯はまたまたカムジャタンかな・・・・

 

コメントを残す

*