Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
スタッフ松本

“Hirominoheya vol.47  春の山菜🍃 秋川渓谷⛰🏔 No.1038

こんにちは!エコプロコートの松本です。

関東では、3月なのに雪の予報もあったり…⛄

まだまだ、朝晩は寒いですが

町のスーパーでも、菜の花やその他の山菜が並ぶようになりました。

春のお訪れ~山菜🍃

今年は、まず ❝ふきのとう❞ を手に入れました!

❝ふきのとう❞…苦いし…何が美味しいんだろう?と、子供の頃は思っていましたが

大人になり、この苦みが美味しく感じるようになってきました~不思議です💦

でも、その苦み!に、美容効果もあるらしいです…❤

秋川渓谷 『瀬音の湯』

東京都あきる野市にある、温泉です♨

http://www.seotonoyu.jp/

今回の❝ふきのとう❞は、こちらの物産販売所で購入しました~

❝ふきのとう❞ 効能

ふきのとうの独特な苦みは、ポリフェノール類だそうで、新陳代謝を、活発にしてくれるそうです!

老化防止に働くビタミンE等々、さまざまな効果が期待できるようで~

もしかすると、そんな関係で、身体が欲しているのかも💦

❝ふきのとう味噌❞ を、作ってみました。

元々、私はビール党ですが… ❝ふきのとう味噌❞ には、日本酒が合いそうです♥

📸写真を撮るのに、何か…絵ずら的に寂しかったので

❝花❞ など、探しに庭に出てみたら…

❝つくしんぼ❞ が、ニョキニョキ、生えているのに気が付きました~

いつの間に…?自然の力ってすごいですね…

❝つくし❞も、おひたし、卵とじ、佃煮、天ぷら、炒め物などにして、いただけるそうですが

こちらは、何となく食べるのは抵抗がありますので、食べたことはまだありません。

 

器に添えたピンク紫色の花は、❝カラスノエンドウ❞という、マメ科のツル性植物です。

どんなに刈り取っても、春になると必ず生えてきて、可愛いお花を咲かせます。

花の形は、スイトピーに似ていて、とっても可愛いですよ🌸

『瀬音の湯』のお湯は、少しヌルっとして肌にいい感じでした♨

休憩所の外には、綺麗な芝生と雑木林の庭があり、とても落ちつきます👀💤

癒されたい方…是非!行ってみてくださ~い♨

コメントを残す

*