Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
コーティングのこと

エコプロコートブログ記念すべき 1000回目 No.1000

皆様お久しぶりです。

エコプロコート営業部、前澤です。

久しぶりの投稿で1000回目とキリの良い数字で恐縮ですが、改めてエコプロコートについて説明をさせていただきます。

 

エコプロコートの取り扱っている商品

・PREMIUM

・NATURAL

・愛犬の床 猫ちゃんの床

・水回りコーティング【新築のみ(防汚・防カビ)】

PREMIUM

光沢のある仕上がりで、滑り止め効果があり高級感があるのが特徴です。

エコプロコート プレミアムは、UV硬化技術をフローリングの保護に応用した製品です。他の種類のコーティングにはない多くのメリットを併せ持つ、いわば「究極のフロアコーティング」であり、弊社、エコプロコートが多くのお客様におすすめしている製品です。
弊社、エコプロコートは、業界でいち早くUVフロアコーティングの技術を確立し、20余年にわたり、さまざまなお客様に提供してまいりました。施工実績は10万件を超えており、そこから得られたデータは、さらなる品質向上のために活用されています。

 

NATURAL

光沢を抑えた仕上がりで、線傷等が目立ちにくいのが特徴です。

エコプロコート ナチュラルは、エコプロコート プレミアムの強さはそのままに、フローリングが本来持つ風合いを損ねず、自然な光沢具合に仕上げる製品です。通常のエコプロコート プレミアムとは異なり、フローリングの表面の光沢を調整し、業界初の「マット仕上げ」を実現しています。
これまでは、お客様のお好みによりマットな仕上げをお求めの場合、保護性能に劣るガラスコーティングなどの他の方法を選ばなければなりませんでした。エコプロコート ナチュラルは、独自技術によりこの問題を解決し、「ピカピカしない」UVフロアコーティングを可能にしています。

 

愛犬の床・猫ちゃんの床

1.ペットの足腰にかかる負担を軽減
愛犬の脱臼・骨折は主に家の中で起きています。リビングでの床滑りの原因が多数。(73%が室内)
フローリングの表面に適度な「グリップ」を施して、ペットの足腰にかかる負担を大きく軽減。 関節病やケガのリスクを緩和します。
※フローリングの材質やペットの健康状態、年齢、体格等により効果に差が生じる場合がございます。

2.多くの飼い主さんが、フローリングのシミ・キズに悩まされています。
↓おしっこによるシミ

↓爪によるキズ

一般的なフローリングの正体は、「わずか0.3ミリの木材」の表木です。

なんといっても飼い主さんを一番に悩ませているのが「おしっこなどによるシミ」

パピーの時期は勿論、トイレトレーニングがしっかり身についているワンちゃん・ネコちゃんであっても、ヒートの時期や老齢になった場合も含めると、人のように汚さないよう気をつけることは、なかなかできません。

また、一般的な合板フローリングの内部、MDF層などは特に水分に対して弱いため、ちょっと目を離している間にされた粗相に気づかず、しばらく放置してしまった結果変色して見えるだけでなく、ふくれや腐食など、取り返しのつかない不具合を引き起こすことが多くあります。

フローリングの上を駆け回ることによるキズつきも、なかなかに厄介な問題。
一般的な合板フローリングの表面の木は、わずか0.3ミリほどの厚さしかなく、この下まで深くキズが入ってしまうと、内部のみすぼらしい、本来見せるべきでない層が露出してしまいます。 また、キズは長さや範囲、つき方によって、非常に補修が困難で、業者に依頼しても高額な費用がかかる場合が多く、さらにその上で、キレイに元通りになるのかといえば、そうとも限りません。

 

重層施工について

愛犬の床をサンプルやショールームで確認したけどグリップ力が物足りない、とにかくもっとグリップ力を出したい。そんな方には「重層施工」をお勧めさせていただいております。

単純に愛犬の床(ハイグリップ)を2回施工する事になりますのでグリップ力も2倍。とまで簡単には行きませんが、通常施工よりも格段にグリップ力は増します!

ですが、それに伴いお値段も上がってしまいますので、見積り依頼をする際に営業担当とご相談ください。

補足:以前愛犬の床を施工したけどもっとグリップ力を増やしたい、そんな方でも後から追加で施工もOKです。

愛犬の床の防滑性能「すべりにくさ」を、動画でご覧いただけます。何も施していない「施工前のフローリング」と、まったく同じフローリングの「愛犬の床 施工後」を、同アングル・同じワンちゃんで、実際に走っていただきました。

 

NATURAL・PREMIUM・愛犬の床3商品について全て共通でSIAA認証製品

細菌・ウイルスの増殖を抑制します。
SIAAマークISO22196法/ISO21702法により評価された結果に基づき、抗菌製品技術協議会ガイドラインで品質管理・情報公開された製品に表示されています。
※抗菌性能・抗ウイルス性能は全ての細菌・ウイルスに効力を発現する物ではありません。
※抗菌加工・抗ウイルス加工は製品表面に付着した特定の細菌・ウイルスの数を減少させる物であり、病気の治療や予防を目的とするものではありません。

 

これ以上は長くなってしまうので詳細はまず資料請求から是非。

お電話やメールでもお問い合わせいただければ営業部が丁寧に説明させていただきます。

フロアコーティング 「エコプロコート」

わんちゃん用フロアコーティング「愛犬の床」

コメントを残す

*