Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
滑り

もう住んでるけどコーティングしたい! No.996

みなさま、こんにちは♪ エコプロコートの綱島です。

先日、施工現場訪問で、愛犬の床施工に密着第二弾!してきましたので、その様子をお伝えします。

第一弾はこちら♪

愛犬の床施工に密着24時!! No.450

今回は、荷物のあるおうちの施工

弊社にはグループ会社も含めて年間8,000件の施工実績があります。

特に「愛犬の床」に関しては『今の床が滑って愛犬が危ないから何とかしたい!』や『うちの子が段々老犬になって来て、粗相などが多くなってきたので掃除を楽にしたい』

など、既にお住まいの荷物のある住宅のご相談も多くあります。

今回、施工にお邪魔したのもご入居済みのおうちでした。

 

2工程による作業

今回の案件は、リビングにある複合機のコンセントを外さずにリビング全体の施工希望という難易度の高いものでした。

そんなときは!本社のエース佐々木マネージャーが施工責任者として施工を担当なさることに…。

↓佐々木マネージャーのブログはコーティングに関して専門的な内容も多く、ご検討中の皆様是非見てください。

今回のケースや、荷物の逃がし場所がないケースなどは部屋を2つに分けて、順番に施工して行きます。

今回は複合機のコンセントを抜いてはいけない!という制約がありましたので、コンセントの届くギリギリまで引っ張り、元々複合機のあった場所から施工をし、

その場所が終わったら複合機を戻し、その他の箇所を施工しました。

施工風景、こんな感じです。

モップで塗料を塗布している区切ってある部分が終わると、こんな感じです。

光沢感が全然違いますよね!

 

ムラとかにならない…?

初めて2工程作業を見たので、『最初に施工した箇所と、あとから施工した箇所がムラになったりしないかな…(ドキドキ)』と不安でしたが(笑)

私の心配は全く無用なものでした。

施工前後写真をご覧ください。

施工前

施工後

施工前

施工後

 

え、めっちゃきれい!

部屋自体も1トーン明るくなって、すごく高級感のある仕上がりになりました。

ボーダーコリーのハルちゃんも満足気なご様子で♪

最初は恐る恐るでしたが…慣れるとスタスタくるくる足元を確認するように歩いてくれていました(^^)/

旦那様と奥様曰く、『歩きやすそう!』とのことで、とても喜んで頂けました!

 

『今の家の滑りが気になる…』

『コーティングしておけばよかった…』などお悩みのある方、是非、資料・サンプル請求からお問い合わせください!

フロアコーティング 「エコプロコート」

わんちゃん用フロアコーティング「愛犬の床」

 

コメントを残す

*