Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
スタッフ小澤

~おの使い方(笑)~エコプロコートスタッフ小澤 №1003

皆さんこんにちは、エコプロコート小澤です。

先日、お墓参りに行く途中に面白い看板を見つけました。

おもしろい看板

おビールと書いてあります、これがなんだかおもしろいなぁ~と思いまして・・・

ふっと社内でのある風景を思い出しました、エコプロコートも若いメンバーが増えてきています。

前澤 諒(まえざわ りょう)と曺 太英(ちょう てよん)

写真向かって右の曺 太英は入社10か月、左の前澤 諒は2年間グループ会社のエコテックサービスで

施工を経験し1年前にエコプロコートに配属されました、期待の新人です。

現在、私はこの二人の教育係(名前だけ笑)という形で仕事をさせていただいております。

席も近いこともあり二人の電話でのやり取りがよく聞こえます、お客様に失礼の無いようにやり取りを聞いているのも

私の役目になります。

その中で何かと二人とも単語の最初にをつけます、少し日本語がややこしいことになります(笑)

例えば、私から電話いたしますとか→私から電話いたしますとかすごいのになるとではないのですが

本日申込書が郵送でつきました→本日お申込書が到着されました(笑)などなど、結構あります。

しかし、不思議と怒られることはありません思うにお客様に丁寧に伝えようという気持ちは伝わっているのかなと。

とはいえ、お客様の寛大さに甘えることなくしっかりと言葉を勉強し丁寧で正確で安心できる

対応だとお客様から言っていただけるよう、エコプロコートというブランドを確立できるよう日々精進してまいります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

*