Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
私たちのこと

究極のポジティブソング ~悲しみよこんにちは~ No.976

エコプロコート代表 伊藤 です。

2024年、年初から会社の総会の準備等で何かと慌ただしかったのですが、ようやく小休止している今日この頃です。

さてさて
本日は、会社で毎朝実施している朝礼から話を掘り下げていきます。

エコテラスグループ朝礼

エコテラスグループでは、毎朝9時の始業時に数分間の朝礼を実施しています。
この朝礼の冒頭にアイスブレイクとして、社員が持ち回りでショートスピーチを行います。

今月のテーマは
「私の好きな曲」

スタッフそれぞれが、その曲に対する想いや背景のお話をしてくれるので、音楽好きが高じて趣味でDJをやっている私としては非常に興味深く聞いています。

せっかくのアウトプットなので、私のDJ楽曲ストックにも加えたいと思い、こうしてリスト化しています。(一石二鳥w)

DJ配信

・・・と言うことで、早速DJ配信でも、この経緯を説明した上で曲を流したりしています。

 

DJ配信をしていると、リスナーさんから、その曲の背景や関連情報もコメントで教えてくれるので、そういった意味でも勉強になります。

悲しみよこんにちは

朝礼でのショートスピーチのテーマは月替りなので、どうやら私の番が回ってこさそうなので(笑)この場を借りて私の好きな曲について掘り下げます。

私の好きな曲は、
斉藤由貴さんの「悲しみよこんにちは」という曲です。

私の中では、究極のポジティブソングで、いつでも頭の中にこの曲を流せるスイッチがあるくらいです。(笑)

作曲は玉置浩二さん、作詞は森雪之丞(もり ゆきのじょう)さんのコンビで、1986年にリリースされた曲で、アニメ「めぞん一刻」の主題歌として、その世代の方は知っている人も多いと思います。



 

実は、10日程前に知り合いが急逝したこともあり、この曲をしばらく頭の中に流していました。(DJ配信でも流しましたw)

「出逢いと同じ数の 別れがあるのね あなたのせいじゃない
・・・不意に悲しみはやってくるけど 仲良くなってみせるわ
・・・だって約束よ」

 

あなたに出逢えて本当に良かった ・・・ありがとうねーーー♪

 

 

フロアコーティング 「エコプロコート」

わんちゃん用フロアコーティング「愛犬の床」

コメントを残す

*