Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
スタッフ別

塗料メーカーと一緒にUV塗料の検証を行いました。 No.961

技術管理部の佐々木です。

先日、塗料メーカーの担当者の方がご来社され

一緒に塗料の検証や今後に向けての話し合いをしました。

UVコーティングの種類

UV塗料と言われる塗料は、紫外線で固まる塗料という事ではありますが、性質に関しては様々あります。

硬いものもあれば、柔らかいものも存在します、艶があるものも控えめなのも存在します。

エコプロコートでメインのコーティングである

愛犬の床、プレミアム、ナチュラルと複数のUVコーティングがありますが

それぞれに硬さ、厚み、仕上がり感など、単純に出来上がった塗料を使用しているわけではなく

細部まで拘り抜いて出来上がった最高品質の塗料になります。

また、現状に満足する事なく、より良い性能を目指して常に見直しをはかっています。

 

見直しとは

見直しというと聞こえが悪いかもしれませんが、現状が悪い

という事ではもちろんなく、常により良いものを目指していきたい

という会社の考えに沿っての取り組みになります。

進化させる、更に良くするための改良的な意味合いになります。

品質方針に常に向き合う事

エコテラスグループの品質方針の1つに

最高品質のコーティングを提供するために、プロとしての自覚を持ち、常に進化し続けます。

という言葉があります。

この考えの通りにはなりますが、現状に満足する事なく

常に進化成長させていく事で、フロアコーティングをされるお客様や

これからの業界の更なる発展のためと思い、一生懸命に取り組んでおります。

検証中の写真

 

時代の変化を見ても常に良いものが出てきている?

家電製品、食料、生活に使う日用品や消耗品、お掃除道具など

周りを見渡してみると、次から次に良い商品が出てきていますよね。

数年前から変わらずに成長している会社やその商品もあれば

残念ながら時代の流れについていく事ができず、潰れてしまうような会社さんもあるかもしれません。

他の会社さんや業界については、全てを知っているわけではありませんが

実際にコーティング業者でも、潰れてしまった会社さんを多く見てきましたし

そういう会社に頼れなくて、弊社にご連絡くださったお客様を多くみてきました。

そんななかで昔からありがたいことに

フロアコーティングならエコプロコートだよねと

多くのお客様、会社様から嬉しいお言葉をいただきます。

施工品質の向上と安定へ

続きにはなりますが、全てのお客様に喜んでいただき、感動をお届けするためには

UVコーティングを綺麗に仕上げる事が大前提ではあります。

ただ、昔と比べて床材もいろいろな種類が出てきた事で

簡単に誰でも仕上げられるようなものではなくなってきました。

そういった背景も含め、常に施工品質の向上をし続け

床材の変化、環境の変化に順応し、より良い仕上がりを

お客様にお届けできますよう、今後も真剣に取り組んでいきます。

検証の中身は(笑)

最後になりますが、検証の内容に関しては企業秘密とさせていただきます。

塗料の知識についてもいつも新しい学びがあるので

更なる施工品質向上に向けて、良い機会でした!

これからもエコプロコートで施工をする事が最高の決断だったと感じていただけるよう

技術の進歩に繋げていきます。

仕上がりチェック中の写真

 

最後は絶賛売り出し中の高橋くんの写真でしめます。

施工終わりに床に異物がないか、施工漏れがないか確認している様子になります。

19歳のさわやか好青年です。

入社してもうすぐ1年になりますが、社歴を感じさせないくらい

誰よりもテキパキに動いてくれたり、とにかくできるようになりたい、今より+の仕事をしていきたいという前向きなスタッフです。

これから会社の発展に向けて、大いに貢献してくれると思いますのでこれからもよろしくお願いいたします。

 

 

フロアコーティング 「エコプロコート」

わんちゃん用フロアコーティング「愛犬の床」

コメントを残す

*