Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/users/2/ecoprocoat/web/ecoprocoat.co.jp/blog/wp-includes/post-template.php on line 284
私たちのこと

台湾行ってきましたー!♪No.954

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、直販営業部の横山です。

 

今年、コロナ禍で何年も行けなかった海外旅行に行ってきました!

どこに行くか、悩みに悩み、、

「ずっと行ってみたかった!!」と友人がいうので、今回台湾の台北に行ってきました!

(私は4回目)

台湾の九份(きゅうふん)へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

諸事情により1泊2日だったため、弾丸ツアーとなりました。

現地到着後とりあえずホテルへ行き荷物を置いて、「絶対行きたい!」と言われた九份へ

千と千尋の神隠しのモデルになったとかなっていないとか..

とにかくすごい人でした!

日本人はそこまで多くなかったですが、まっすぐ歩けないほどぎゅうぎゅうでした。。

夜は夜市に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜市によって違いますが、わたしが行った夜市はご飯も食べれてお土産も買え、射的やマージャンも出来る台北で1番大きな夜市です。

屋台の撤収は0時頃なので、それまではお祭りみたいに人がいて、明るいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供から大人までたくさん人がいて、「台湾きた~」という実感が特にします。

目的がなくてもうろうろしているだけで楽しいです。

ご飯が美味しすぎた

 

台湾料理は中華とはまた違う、台湾独特のメニューが多いです。

日本にある中華料理屋さんのメニューはほぼなく、小籠包や空芯菜くらいでした。

ご飯がとにかく美味しくて、朝から夜までずっと食べてました。

安くて早くて美味しすぎる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真の料理、日本円でそれぞれ300円くらいで提供されていました。

安すぎる、美味しかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも台北旅で1番感動したのがタピオカでした。

自分でも意外だったんですが、何もかもが日本のタピオカと違う。

タピオカミルクティーは茶葉もミルクもタピオカも全部濃厚。

これも安くて美味しい。

お店によって味が全然違うのに、全部美味しかったです。

 

台湾は距離も近くてご飯も美味しく、おすすめの旅行場所です!

わたしは1泊2日でしたが2泊以上での滞在をおすすめします。

興味あるかたは是非台湾行ってみてください!

 

 「エコプロコート」

わんちゃん用フロアコーティング「愛犬の床」

 

 

 

コメントを残す

*